プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

iWork'08のPagesなのですが、文字数と行数の設定の仕方がわかりません。
20文字×20行に設定したいのですが。
教えて下さい

A 回答 (3件)

できません。



原稿用紙モードを持つ、ほかのワープロや、テキストエディタをお使いになってはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、原稿用紙モードがあると便利ですね。
Pagesも対応してくれたらいいのですが

お礼日時:2008/04/07 09:37

できます。



まず、フォントは等幅のものを選んで下さい。

次にメニューバーの「表示」から、「インスペクタを表示」を選択して下さい。そしてインスペクタで、文字と文字の間隔、行と行の間隔を調整します。
文字の大きさを18にすれば、文字間隔が35%、行が1.2倍で20*20の文章が作れます。

教えてgooには、自分の知らないこと=できないこと と思ってる人もいますが、そういう人に惑わされないで下さいね(´・ω・`)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたとおりに設定したらできました。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/04/07 09:39

「できる」「できない」という言葉の定義まで、話を突き詰めることは、私の本意ではありませんが……



たとえば、「ティースプーンで、風呂桶の水を空にすることができるか?」という問いに、「できる」と回答することは、はたして正しいのでしょうか?私は、正しいと思いません。
Pages上で、あれやこれや擬似的に一行の文字数によって、改行するように設定を行ったとしても、けっきょくは、擬似的な行為であるにすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!