痔になりやすい生活習慣とは?

キーボードのどこかに無意識に手が当たったせいかわからないのですが、
Excelの行の高さが突然、異常に大きくなってしまいました(笑)。
1つの画面に2~3つの行しかはいらないほどに…。
画面の表示の%の問題ではないようです。
このままでは作業しづらいので、いちいち、個別の行ごとに行高を調整してしのいでいますが、不便です。
なぜこんなことになったのでしょうか。「元に戻す」はもう使えないので、それ以外の方法で元に戻す方法はないでしょうか。
ちなみに、なぜか行高が元のままの行もあるようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

行番号のうえを擦り、1行の行高を多くしたとかありませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
でも、う~ん、それだと、擦った行のみが広がるだけですよね。
ほとんどの行が広がっていたのは…何でだろう?

お礼日時:2003/03/13 22:29

マウスでしたら



マウスでシートのいちばん左上をクリックし、シート全体を選択 → 行ラベルの境目をドラッグ

で行高は調整できますが……

キーボードから容易に変える方法は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。こういうやり方もあるんですね。
でも、なぜ、広がったんだろう…。
何でだろう…。

お礼日時:2003/03/13 22:27

シート全てを選択し、[書式→行→高さ]で、全ての行の高さを一度に変更できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、なぜ、こんな状態に突然なったんでしょうね。
何でだろう?

お礼日時:2003/03/13 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2010で行間が広くなる

お世話になります。

標記の通り、エクセル2003で作成したシートを2010で読み込ませると、途中の行から行幅が409.5になってしまいます。
一回保存してから開くと正常になるのですが、ただ読むだけのファイルの場合、上記の症状が出ます。
検索しても的を射ている回答が見つかりません。
よろしくお願いします。
P.S.
別の人が私のPCにログインして読み込むと正常です。

Aベストアンサー

これはExcel2010のバグと思われます。
「挿入したオブジェクトをセルと共に切り取り、コピー、並べ替えを行う」のチェックボックスの状態によって変わる場合もあるようですが、根本的な解消法はないようです。
Excel2010形式にして保存し直すしかないでしょう。
参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E3%81%A7%E8%A1%8C%E9%96%93%E3%81%8C/124269ca-455b-e011-8dfc-68b599b31bf5

「excel 行高さ 異常」で検索すれば最初にリストアップされるページです。

Qエクセルのセルが縦方向にのびる

エクセルのセルに文字を打ち右端までくるとセル幅が
自動的に大きくなり、打ち込んだ文字が2段、3段・・・になってしまします。セル幅が自動で大きくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

打ち込んだ文字が2段、3段・・・になってしまします
基本的に問題はNo.1さんの答えで直ると思います。
ただ文面から察するに、セルは大きくしたくないけど入力したい文字はかなりある・・・?
と、判断しました。
その時はNo.1さんの答えプラス(3)の時に
縮小して全体を表示する
にチェックを入れてください。
これでセルの大きさを変えずにある程度のもじは入力できます。あまり多すぎると機械的には入力できても見えなかったりプリントしてもわけがわからなくなります。

QExcelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。

Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。

私が使っているのはExcel2003なのですが

データ入力の仕事をしていてアンケート入力をしています。
基本的にはテンキーでの数字入力で
1箇所だけ自由記入の箇所があるのでそこには文章を入力しているのですが

自由記入のスペースはアンケート用紙ではA41枚分あるので
書いてある方は相当書いていて
結構な字数です。

エクセルのそれぞれのセルの大きさは
横の列の太さは標準の18ピクセルです。

で縦の部分は自由記入の箇所は32ピクセルですが
このピクセルに収まる文字数は15文字程度です。


で、その自由記入のやつを入力するセルの隣も数字を入力していくのですが
なので、自由記入のやつが長くなっても、
もし隣のセルが空いていたら、そこの上にも文字が乗っかりますが
隣のセルは入力するので、自由記入のセルは途中で途切れています。

といっても、そのセルをクリックすると、全文表示されますが


で、問題は
その自由記入のセルをクリックして入力をしていると、
Excel上部のバーと、そのセルのところに文字が表示されますよね?

で、横幅が32ピクセルなので
結構な文字数を打つと、セル上で10数行になっていったりします。

で、通常ならば打ち終わり次のセルに移る際にEnterを押すと
その文字は全て1行の中に納まる感じになるのですが

今、使っているアンケート用のフォーマットでは
Enterを押した瞬間に
例えばセル上で12行になっていたら、その12行分にセルの縦幅が広がってしまうんです。

それで、今はそのたびに通常の18ピクセルまで戻しているのですが

なんでこういうふうになってしまうのでしょうか?

直す方法あったら教えてください。
お願いします。


分かりにくいかもしれないと思ったので動画を添付します。

Excelでセルの大きさが勝手に変わってしまいます。

私が使っているのはExcel2003なのですが

データ入力の仕事をしていてアンケート入力をしています。
基本的にはテンキーでの数字入力で
1箇所だけ自由記入の箇所があるのでそこには文章を入力しているのですが

自由記入のスペースはアンケート用紙ではA41枚分あるので
書いてある方は相当書いていて
結構な字数です。

エクセルのそれぞれのセルの大きさは
横の列の太さは標準の18ピクセルです。

で縦の部分は自由記入の箇所は32ピクセルですが
このピクセル...続きを読む

Aベストアンサー

そのセルを右クリックして「セルの書式設定」の配置タブで「折り返して全体を表示する」のチェックを外してください。

Qエクセル表に入力量に合わせ行の高さ自動広がり出来ず

簡単な表を作成し、日記表を作成しようとしています。

表を作成後、表全体を書式にて、「文字の折り返し」を行いました。

本文内容の欄(列)に文字を3行ほど書き込みました。確定すると、2行までしか表示されません。

文字数にあわせて、自動的に行の高さを保つ方法はどうすればよいのでしょうか?

※添付は、本当は3行を入力してあります。

OS:ビスタ  アプリ:2007

Aベストアンサー

行の高さを指定してませんか?

高さを指定すると(マウスでドラッグした場合を含めて)
自動的には行高さが変わりません。元の13.5ポイントに
戻すと自動調整してくれるはずです。

逆に、13.5ポイント以外に事前に決めておいた状態で
行高さを自動調整することはできなかったはずです。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

QExcel)軽いデーターのはずなのに、メチャメチャ重い!

こんにちは。
会社の共有フォルダーに「見積り書」というエクセルファイルがあります。
従業員はそれを各PCにダウンロードして、それぞれが見積りを作ります。
ある日をきっかけにめちゃめちゃこの見積りが重くなりました。
このたった1枚の見積りなのにサイズは4MB。写真、画像、マクロ、一切ありません。
それならまだ許せるのですが、、開くのにかーーーーなり時間かかります。5分以上はかかります。

「誰が触った!」「どう触った!」など調べるより新しく作り直そうと試みました。

なんとか10分ほど待って開きました。
そして7列x20行ほどのセルを囲んで「Ctrl」+「C」を押してコピーして、その新しいエクセルに貼付けようと試みました。
ところがコピーした段階でまた「応答無し」なります。
この症状は1人を除く従業員全員、しかもこの見積りだけです。あとはスイスイ開きます。
どれかのセルにゴミのようなデーターが入ってしまってるのでしょうか。
何が原因でしょうか?考えられるものを挙げていただけましたら幸甚です。

Aベストアンサー

コメントでも大量に入力されたのでしょうか。コメントの付いたセルはセルの右上に赤い三角マークが付くので見た目で分かります。コメントってテキストだから容量は大きくならないと思っていたんですけど、入れると凄く大きくなるんです。びっくりしました。

入力されている数式や書式を諦められるなら、他のbookからその問題のbookを参照してはいかがでしょう。値だけを参照するだけですので不要なものは一切付いてきません。
問題のファイル(Book)をBook1とした場合、Book2のA1セルに
=[Book1]Seet1!A1
と入力して必要な範囲までコピーします。
そののちに、Book2のseet全体をコピーして、「形式を選択して貼り付け」から「値」を選んで同じ範囲に上書き貼り付けすると良いです。
あとは正常に開ける人のパソコンの画面を見ながら数式や書式を設定してみてください。

QExcelで、セルの中身を消すと行が急に高くなるのは

Excelについての質問です。

データの入っているExcelのシートで、データの入っているセルの中身を消すために、
セルを選んでDeleteキーを押したり、数式バーでセルの中身を選んで消したりすると、
急に自動で行の高さが大きくなることがありました。
(その行だけだと思いますが、よく覚えていません。)

そのときは、「なんでこんなふうになっちゃうのかなあ」と思いながら、行の高さを調節したのですが、
あとになって、「なんで自動で行の高さが大きくなったのだろうか」と思って、(別のエクセルのファイルですが)再現しようとしたのですが、再現できませんでした。

上記のような動作をして、自動で行の高さが大きくなるときとそうでないときは何が違うのでしょうか。

セルの「折り返して全体を表示する」の設定が絡んでいるのではないか、と思ったのですが、再現できません。

Excel2000
OSはWindowsXP

Aベストアンサー

#1です。済みません、勝手な書きかたで。
>Alt+ORE
はALTキーを押しつ書式(O),行(R)、高さ(E)キーを押すこと。まあこの可能性はありませんでしょうが。
私も#2さんの「折り返して全体を表示する」をまず考えたのですが、行高が「増える」!要因としては考え難いと思いました。

Qエクセルで勝手に「折り返して全体表示」をされてしまいます!

エクセルの書式→セルで、「折り返して全体を表示する」を設定していないのにも関わらず、セル内の文章をコピーすると、その後勝手に折り返し表示になってしまいます。
セル行の高さを全て揃えたいので、あえて折り返さないようにしているのに、勝手に折り返してしまうのでイライラします!
何があっても常に折り返さない設定はできないのでしょうか?
教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コピーの対象となっている「セル内の文章」は“セル内で改行”
されていませんか?
私も同じ現象が発生しました。(Excel2003)
セル内の文章をコピーし、コピー先のセル内を編集選択(F2)
した直後に、「折り返して全体を表示」状態になりました。
そこで、同じセルの文章を“セル内で改行していない”状態で
同じ操作をすると現象は発生しませんでした。

Excelの仕様等を確認したわけではありませんが、aisha921さん
も、ぜひご確認してみてください。

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング