【coyoteの質問 #120】
 一般的には、普段の仕事が始まって二日目でしょうか?
 いつものペースに乗ってきましたか?

さて、今回はお正月に初詣、親戚周りなどで、うっかり見逃してしまった
 TV番組についての質問なんです。
 見たかったのに、留守録も出来ず、正月行事に追われて、
 見られなかった番組ってありますか?

ぼくは、1月3日の14:00からNHK教育であった『ライスボウル』。
 関西学院VSアサヒ飲料の試合でしたが、
 同じ時間にTBSであった『全国高校ラグビー』の仙台育英VS東海大仰星を見てしまい、
 その後、『ライスボウル』の第3クォーターを見たものの、
 墓参りに行く事になってしまい、結局途切れ途切れでした。
 悔しい~~~~。

もう一つは、元日の3:15にあった『ガキの使い新年大放送世紀の2大罰ゲーム』。
 完璧に爆睡状態でしたf(^^;)。

A 回答 (12件中11~12件)

正月。

こたつにもぐりこみ、みかんの皮を剥きながら、テレビのリモコンをいじってみる。
柑橘類の汁のせいでリモコンはダメになってしまうらしい。
しかし、リモコンが今さらダメになったっていいや、というのが我が家の主張である。
というのも、我が家は自治体のケーブルテレビへの乗り換えに賛同せず、そのあおりをくらって、今はテレビがない状態なのだから。
いや、厳密に言えばテレビはある。ビデオも見るし、ゲームもやっている。
しかし、テレビ番組というのは我が家にとっては無縁のものとなってしまっているのだ。
新聞を見てもテレビ欄しか見なかったかつての自分が嘘のようである。今ではテレビ欄すら見ていない。
そんな自分にとって、今、テレビ番組というのは、なきに等しいものである。

だから、見逃した番組などない。
(P.D.Q.)
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、ありがとうございます。

なるほど~。
テレビがあるのに、テレビとの機能が果たせなくても、
微動だにしないんですねえ。
まるっきりモニター扱いですね。

是諸法空相。
全ての存在は実体がないという般若心経そのもの。

さすが、大バッハの子、P.D.Q.。
これからは、無視されないように(*^_^*)。

確か、元旦。

真夜中にやっていた、瀬戸内寂聴さんの講話。
NHKの黒田あゆみアナウンサーとの対話形式のやつ。
再放送で放送していたと思うのですが、第3回目の(名前覚えていない)写真家とインドの話していた時に寝てしまいました。

箱根駅伝。二日目。真昼間から新年会があって、みれなかった。チエッ。
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん、早速ありがとうございます。

ああ。夜中にやってましたねー。
見ていませんが、「死について」語ってた番組ですよね。
人生相談とか。この時間は、寝てましたf(^^;)。

箱根駅伝。残念でしたねえ。
二日目といえば、復路。大詰めだったのに。
でも、新年会も楽しかったでしょうね。