プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧用コットンにある程度のこだわりがあって、先日急いでいて適当に2箱も買ったら思っていたのと違うタイプのものでした。
それは封入で厚みのあるタイプなので化粧水をいっぱい吸いこんじゃって化粧水を多く消費しちゃうんです。。(ケチですみません。)
マニキュアを落としたりするのには良いと思うのですが私はマニキュアはしません。

何かほかに使い道はありますか?
スキンケア以外でもかまいません、知恵を貸してください。。
ちなみに専業主婦、乳児がおります。

A 回答 (4件)

怪我したときの消毒用。


爪きり、体温計、みみかきなど、
赤ちゃんグッズの消毒用。
いっぺんに消費したかったら
牛乳パックに全部いれて揚げ物油をしたときに
吸い込ませて処理する・・・・
にはちょっと足りないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油処理はいいですね!ありがとうございました

お礼日時:2006/02/06 18:53

安い化粧水や手作りの化粧水など、たくさん使っても惜しくないものをたくさんつけて、肌(顔、腕)にはりつけてパックします。



夏は化粧水に浸して、冷蔵庫に入れて冷やしておくと、火照った肌に気持ちいいです。

あとは紅筆とかを洗った後に拭くのに使うとか、濃くお化粧した時に、目の周りなどポイントメークを拭き取るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの回答でひらめいたのが化粧水に浸してラップで包んで旅行用にするというのもありますね。ヒントありがとうございました

お礼日時:2006/02/06 18:55

こんにちは。



スキンケア以外ですが・・

・洗剤をいっぱいつけて、トイレやコンロ周りのこびりつき汚れにパックする。

・消毒用エタノールを買ってきて(800円くらいです)アルコールワッテを作る。冷蔵庫や電子レンジの拭き掃除に使います。

・割り箸の先につけて、サッシのお掃除に使う

などです・・いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エタノールありますー早速レンジの中掃除してみます!ありがとうございます

お礼日時:2006/02/06 18:56

友人が同じような状況のときに、赤ちゃんのお尻拭きに使っていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしりフキには少し小さいですが携帯用にはいいかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!