自分のお店を開く時の心構えとは? >>

今度ゴールドコースト、ケアンズに参ります。
ガイド誌に載っているレストランは余りにも高い為、毎日
そのようなレストランばかり行っていてはお金がいくらあっても
足りないと思いますが、みなさんはどうされましたか?
昼食、夕食をどうされていたか、是非お教えください。
また荷物が多い中、ドレスアップ用の服は持って行きましたか?
特に男性のジャケットや革靴などかさばるし重いのでどうしようか
悩んでおります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新婚旅行でゴールドコーストに行きました。



現地にてオプショナルツアーに参加しますか?
大抵は在住日本人ツアーコンダクターがいますので
お勧めのお店を聞くといいですよ。
現地の人が行く安くて美味しい店を沢山紹介してくれますよ。

私たちはツアーコンダクターの方と仲良くなって、
ツアーに組み込まれているレストランに
ツアー会社を通さずに自分たちで食べに行ったら、
ツアー料金の半額程度で食べられました。

また、現地のモールにあるスーパーに行くと
日本で言うデパ地下のお惣菜コーナーのようなデリを売っています。
そこでボイルされたロブスターやデリを買ってきてホテルに持ち込んで食べました。
コンドミニアムに泊まるならばオージービーフを買って来て調理してもいいと思います。

ドレスコードは綿パン・チノパンで大丈夫です。
ホテルの宿泊者はホテル内のレストランで食事するときには
ラフな格好でリラックスして食事する場合が多いです。
基本的にオーストラリアはドレスコードうるさく無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
現地ツアーほぼ連日のように参加します(笑)
なるほど、これはいい手ですね。是非参考にさせていただきます。
コンドミニアムに泊まりたかったのですが、普通のホテルです。
コンドミニアムだったら、いろいろやってみたかったんですがねーー。

お礼日時:2006/02/07 15:31

オージーはめちゃめちゃ食べます。


スパゲッティなんか日本人の3-4倍。
だから巨漢も多いし、みんな運動しています。
ロブスターはおすすめですが、それだけで十分です。
他のものに手を出したりすると太りますよ。
昼ごはんは、マクドのセットで一食分賄えます。
    • good
    • 0

まず、服装についてですが、向こうの季節は「夏」。


ゴールドコーストやケアンズは「暖かい」と言うより「暑い」くらいです(^^)。
ジャケット着て歩いている人は見ないと思います。
ドレスコードを気にされているなら、男性の場合上は襟付きのシャツ(ポロシャツでOK)、下は長ズボンなら止められることはないと思います。履物は革靴でなくても、スニーカーで概ねOKです(ビーチサンダルはNGのようです)。

レストランについては、「オージービーフ」と「ロブスター」「ワニ肉」「カンガルー肉」と、食べたいものを探して食べました。
「食べるのも旅の楽しみ」ですから、少し高くても気にしませんでした。

堅苦しいことが無いのが、オーストラリアの良い所。
どうぞ楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ジャケットがいらない、というのは非常にありがたいです。
さて、長ズボンですが、さすがにGパンはだめですよね。
ベージュの綿パンみたいなものがよいのでしょうか。
食べるのも旅の楽しみ、非常に分かります。
国内だと結構いろいろがんばるのですが、言葉も
通じない中、ボラレたりするのはいやだな、と(笑)
やっぱり、ケチケチしちゃだめなのかしら。

お礼日時:2006/02/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング