プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に4日も5日も カフェやレストランに通い続ける人ってどう思いますか? 
私の40後半の友達で、毎回全部違うお店に通ってインスタに載せることが生き甲斐みたいな人がいます(笑)

彼女さインスタ映えのために通ってるような気がしてなりませんが、気になるお店がたくさんあるようで、インスタで他の人の投稿からお店を探して、しょっちゅうそういうところに行って、写真を載せてます。

毎日のように出かけてお金もかなり使うだろうし、ほぼ毎日カフェに行ってる時もあり呆れます。
ご主人はどう思ってるのだろう?とさえ思います。
飲食代で月に何万もかかってるような気がします。
それだけでは飽き足らず、いろんな雑貨や服なども頻繁に買ったりもしています。

私は働いてないので、お金もあまり使わないように心がけていますが、私が日々家にいると言うと、家が余程好きだねみたいに馬鹿にされるような口調で言われます。

また、 しょっちゅうどこどこに行ったとか何々をしてきたとか、都度自慢めいたことを書いてきて、私が少しでも関連した自分のことを書くと、それを上回るようなこと書いてきたり、自慢をしてくるのでマウントを取ってきてるなと感じます……。

皆様の周りに、中高年の歳で そんなにしょっちゅう2日おきぐらいにカフェとかレストランに行ってる人はいますか?

他の人はどうなんだろう?と思って聞いてみたくなりました。

A 回答 (4件)

>家が余程好きだねみたいに馬鹿にされるような口調で言われます


そんな事を言われる筋合いは無いですよねえ。
バカなんでしょうね。ゲスですねえ。

ま、質問者様も他人が好きでやっていることに文句言う気まんまんなんですから同類ですけどね。
    • good
    • 1

毎日外食行っている人は周りにいますよ。

インスタグラマーなので案件として食事に行くこともあります。

自身の収入の範囲で楽しまれているなら、いい生活だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案件なら分かりますが一般の人です。
まぁ人それぞれという意見が多いのでそうなのでしょうが、毎日毎日そんな報告受けたり投稿見ると、呆れてしまいます。
家にいることが嫌でしょっちゅう外に出てないと嫌みたいです。
ある意味お金使わないと幸福感を感じられない哀れな人だと思います

お礼日時:2022/08/19 16:19

価値観とか生活スタイルは人それぞれです。


ひとり暮らしで自炊派じゃない人は毎日外食してても普通なわけですし、家族がいても、外食が好きなら外食するでしょう。
収入にもよるでしょうし、他人と比べる必要がないと思います。

また、質問者様にとっては「相手が」マウントをとってきてる感覚なのでしょうけど、もとより比べる気がない人はマウントされたとも感じないものです。
マウントがどうのと感じている質問者様ご自身こそが、お友達と自分を比べているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一人暮らしでしょっちゅう外食してる人もいますね。

私は何年もマウントだと感じてませんでしたが、人に話した時にそれ、マウント取って来てるよと言われたので気づきました。
その人が人に比べて優位性を感じたいのは確かだと思います。

お礼日時:2022/08/19 16:17

何にお金を使うかは人それぞれです。

価値観の問題です。
しかし私ならそんなバカなことにムダ遣いはしないですね。

そもそも自分の行動記録やプライベート情報を、赤の他人に垂れ流して何が楽しいのかさっぱり分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。価値観の問題ですよね。私もそんな勿体無いことにお金は使いたくないです。
その人は承認欲求がすごく強い人だと思います。
いろんな人に送ってるみたいだし誰かにすごーいとか褒められることを糧に生きてると感じます

お礼日時:2022/08/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!