私には、付き合って3年になる彼氏がいます。
付き合った当初から一緒に暮らし、今現在も同棲中です。

この彼氏との暮らしの中で困っていることがあるんです。
私は、あまりエッチをしたくないのですが、
ことあるごとに彼氏は、エッチをしたいと言うんです。

一緒にいてすごく楽しいし、このまま付き合っていたいと思うのですが、
彼氏は、このままの状態だったら、がまんできなくて別れる事になるかも・・・
と言う事があります。

別れたくなければ、やはり、彼氏の要求をのむべきなのでしょうか?
私は一緒にくっついているだけでじゅうぶんなのになー。

何だかこんなことの繰り返しでけんかをするのに疲れてきました。

うまく文章が成り立っていなくてすみません。
同棲している方、既婚者の方、ずばりどの程度エッチされているのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

既婚者のsleephoneyです。

回答や補足を拝見して、思いました。
結婚生活が長い夫婦はだんだんセックスレスになります。
それは疲れもありますが、精神的なものだと思いますね。
結婚すると男と女でいられなくなっちゃうんですよ。
家族みたいな、同士みたいな。性的に興奮するのは、お互いまだわからないミステリアスな部分があるから。
同じ家に帰り、同じ釜の飯を食べてれば、ミステリアスな部分は消滅し、安定、安泰、安堵、そしてそれは、倦怠にもつながってしまいます。

同棲3年なら、結婚してる私よりも大先輩です。
だんだん、そのシークレットな部分がなくなってしまってるのではないですか?
彼にたいしてithisukeさん、性的な魅力を感じてますか?
同棲にせよ、結婚してるにせよ、家事などはどうしても女性の負担が大きいですよね?
その点の分担度はいかがですか?
もしかして、彼があまりやってくれないといった不満などが心の中にあるのではないでしょうか?

女性は精神的に満足できてればHなどなくてもいられます。
家事などの負担が大きく、疲れてるのかもしれませんね。
一緒に住んでるからHも当然と彼氏は思ってるのかもしれないけど、それは明らかに違いますよね?

私は最初の結婚のときに性的不一致による離婚をしていますのでこの問題がいかに大事かわかります。
最後は思いやりなんです。相手をどのぐらい思えるか・・
give and take です。
おふたりで話し合い、前向きに考えられれば良いと思います。

回数は人それぞれですから、気にしなくていいですよ。
回数より内容ですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かに2人の間に、シークレットな部分はもうあまりないかも。
ただ、家事の分担は、私の方が負担が多いことは無いような気がします。

彼に対して性的な魅力・・・。
うーん。あまりむらっとくることは無いかもしれないです。

最後は思いやりです。という言葉に、胸が痛くなりました。
No.3でアドバイスいただいた方のお礼に書いたように、
今現在は、遠距離中なのですが、
今度会ったときは、嫌だ嫌だと拒否ばかりせずに、
もう少しやさしい気持ちで彼とすごしたいと思います。

とても参考になりました。
アドバイスありがとうございました!

未婚でもいいかな?neterukunです。

とりあえず思うのには男女の体力差だとおもうんです。
貴方は多分回数が多いことに「疲れ」を感じてらっしゃるんじゃないですか。
Hすることより精神的なことより心がどうのっていうより
「体力的な疲れ」だとおもうんですよ。
これはもう正直なところ同棲して何年とか
好きとか嫌いとか言うような次元ではなく
「なにもしょっちゅうしょっちゅうしなくても」って
貴方が思ってらっしゃることだとしたら、
彼にもそれをわかる気配りが必要です。
でも・・彼にも無いわけじゃないんです。
はじめに言った体力差から貴方の体力の消耗が
たぶんわからないんじゃないかな。

私はこのパターンなら彼にしたときどれくらいしんどくて
例えば次の日に影響が出ることがあるとかは
直接言った方がいいと思います。女性側の疲れを
彼がわかるようにするにはそれしかないような気がします。

少なくとも彼は貴方以外には浮気している感じはしないので
貴方とだけしたいって思うんです。
貴方の体の疲れをわかって無理させる人じゃないような気がしますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

実は彼とは、現在彼の仕事の関係で、
期間限定の遠距離になっているんです。
遠距離のおかげで。少しは私もエッチに積極的になれるかなーと
思っていたのですが、実際最近会ってみたら・・・
やっぱり、したくなかったのですー。

これは、体力的な問題とはもう呼べないような・・・。
うーん。

アドバイスありがとうございました!

付き合い初めから同棲していて3年目でそれだけ貴女を求めてくるって良い事じゃないですか!

え~とですね、男って生き物はだいたい72時間位で精子が満タンになって放出したくなるんですよ~(*_*)ドピュって!これは健康な男は誰でもだ、と思いますよ!

貴女は何故にセックスしたくないんですか?(@@)
(1) しても感じたり、絶頂感が得られない?(痛いか    ら?)
(2) 過去にセックスでのトラウマがある?

それで、ですね~ここからが重要!!
普通3年も一緒に住んでいると馴れ合いになってきて、セックスも「義理マン」*って事に成ってくるんですけど、さもなければ、他所に女を作ってそちらに感心が行くか、だと思うのですが、貴女の彼は貴女だけを求めて来るんでしょう!
 貴女の事をそれだけ好きで愛している証拠だと思いますよ~
 その事を心に留めて出来るだけ彼の求めに応じて上げたらどうでしょうか!

(1)と(2)について補足して下さい
文中の * について 「義理マン」疲れているか、飽きてきたけどお勤めだと思って「ヤレヤレ」と言いながらするセックス、新婚当事はほとんど見られないが年数が増えるごとに現れる傾向にある!
それとする回数が減る!毎日が一日おき、二日おき、三日おきになり、1ヶ月おきとか、二ヶ月おきになってきたら要注意
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のエッチしたくない理由は、これがよく自分でもわからないんです。
特にトラウマがあるわけではありません。
以前別の人と付き合っていたときは、
むしろ私のほうが積極的だったくらいなのです。
>普通3年も・・・
その気持ちが痛いほどわかるので、余計つらいというか・・・。

できるだけ頑張ってみます。
ありがとうございました。

私も3年です ただ同棲はしてませんが・・・うちの場合逆です ほっとくと1ヶ月以上求めてきません ほんまに高校生の男か~い!!ってく

らい でもあまり嫌がられると結構ショックですよ どうしてもいやなのでなければたまにはしてあげてもいいんじゃないかな~と思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ショック受けてるんだろうなってわかってはいるんですけどね・・・。
心と体がバラバラというか、うーん。