プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度沖縄に旅行に行こうと思っているのですが、諸事情により、ひめゆりの塔に2、2回いくことになったのです。
そこで、那覇市内からひめゆりに行くにあたって、交通費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
レンタカーを借りたほうが賢いでしょうか?
もしくはレンタバイクのほうがいいでしょうか?

しかし、バイクに一度も乗ったことがない人間が見知らぬ土地で乗りまわせるものなのでしょうか・・・(-_-;)

どうか回答よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

レンタカーが借りられるのであれば、レンタカーが1番です。


普段乗り慣れていないバイクは絶対に危険ですからやめてください。沖縄のバイクのマナーはお世辞にも良いとは言えませんし。
ひめゆりの塔ではお土産屋さんが、駐車場はタダだよ~と手招きしていますが、お土産屋の駐車場に入れなくてもタダの駐車場があります。観光バスが入る広い駐車場に一般車も駐車できます。
    • good
    • 0

参考になるサイトが有りましたので


http://www.onb.jp/resort/access/#06
バスの場合乗り換えなど大分不便ではないかと思います。私の意見ですとレンタカーがお勧めです。
タクシーだと県庁前から片道5000円ぐらいです。
    • good
    • 1

レンタカープランなどで安く借りられるならいいですが、ひめゆりの塔にいくためだけに


営業所まで行って→貸し出し手続きをして→往復とも運転して→返却手続きをする、
というのは...ちょっと「面倒くさく」ないですか?

糸満までの路線バスは異常なくらい出ていますので、那覇~糸満十字路あたりまではバス(500円くらい)にして、そこからタクシーに乗ってもいいかと思います。だいぶ距離が短縮されます。

帰り、ひめゆりの塔近くにはタクシーが多く止まっています。「那覇まで乗らない?」と言われるかもしれませんが私は「那覇まで500円なら...(注:路線バスより安いです(^^;)」と断りました。

ちなみに、「ゆいレール」で赤嶺駅まで行けば、那覇市街地の渋滞を避けることができます。空港から行くときもこれが便利。
    • good
    • 1

レンタカーオススメですね


空港近くに結構営業所ありますし。
バイク乗りなれてない人にしては道は迷うことはないでしょうが、結構距離感じると思うので。
那覇市内以外だったら沖縄は駐車場ほとんど無料ですよ~
那覇市内からひめゆりだったら渋滞する所もそんなになかったと思いますよ
バスはなかなか来ないって(始発の乗り場でも)話聞きましたからレンタカーが無難かもしれないですね
    • good
    • 0

先週ひめゆりの塔まで行って来ました。



糸満十字路(ロータリーだったかな?)からタクシーで
ひめゆりの塔よりもっと先の平和祈念資料館まで。
2千円かかりませんでした。(詳しい値段を忘れました。1800円だったかなー???)
しかし、行った先で流しのタクシーをつかまえるのはちょっとてこずるかもしれません。でも流しのタクシーはあります。

那覇→糸満のバスもたくさん出てました。500円でした。レンタカーもタクシーも本土より安いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!