最新閲覧日:

現在、PostgreSQL+PHPでPDFファイル管理DBを作成したいと思っています。
開発環境は、
Solaris8
Apache1.3.12
PostgreSQL7.1.3
PHP-4.1.0
で行っています。

今、PostgreSQLのラージオブジェクトを使用してPDFファイルをDBに登録したいと考えております。
ここで、質問なのですがPDFファイルをDB登録するときにライブラリ等必要なものがありますでしょうか?
また、PHP+PostgreSQLの環境で、PDF管理DBのサンプルがあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単にpdfファイルをアップロードし、DBに格納、後に表示/ダウンロードさせるだけであれば特殊なライブラリは必要ありません。


現在の開発環境で十分作る事が出来ます。

表示に関しては、あなたの画像の表示についての質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194878

に書いた通り、pdfでもContent-typeをpdfである、と明示的に指定してやる必要があります。
確かContent-typeとしてapplication/pdfを返してやれば良かったはずですが・・・
adobeサイトにその辺の情報を昔見たのですが、見当たりませんでした。

サンプルコードについては
http://www.postgresql.jp/projects/php4tettei/
こちらのpdfになっている本に載っていたはずです。
確かsampleで扱っているのは画像だけですが、扱い方はバイナリデータという意味では一緒で、ブラウザに見せる時にContent-typeを変更するだけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ