アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は口座を持っていないんですけどATMから
三井住友銀行 ドットコム支店 
支店番号 ×××
口座番号 ×××××××
名義 イーバンクギンコウ(カ
に振り込みたいのですがどういう手順でやったらいいのかわかりませんので手順を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京都銀行に口座が無いのですか?


現金のみでATMから目的の口座へ入金(振込み)をしたいなら
支店規模の銀行へ行き 現金のみで振込みできるATMを探してください。
最近、現金のみで振込みできるATMが減っているようなので・・・
あとは振込み方法をATM付近でうろうろしてる銀行員に話し掛ければ
全て教えてくれますよ。

京都銀行に口座があってATMからって事なら
振込みボタンから操作すれば自然に手順を教えてくれます。
悩むほどの操作はありませんよ。

振込み⇒貴方のキャッシュカードを入れる
振込み先銀行を指定する⇒銀行名や支店名や口座番号&名義などを入力
⇒振り込み金額を入力する(振込み手数料は自分で負担が普通ですね)
    • good
    • 1

イーバンク銀行の口座へ振込みですね?



おそらく、イーバンク銀行の口座を持っている人に対して振り込むのでしょうか?
もしくは質問者さま自身のイーバンク銀行口座にお振込されるのでしょうか。

京都銀行の有人拠点(窓口がある支店・出張所)にあるATMなら、平日の6時までなら現金での振込が可能です。
(スーパー等におかれている無人のところは不可です)
ATMに「振込」というキーがありますので、押してから画面の指示に従ってください。
分からなければ横にある電話みたいなもので聞けばよいです。


尚、一応、ご質問にあげられた口座はつかえないことはないですが、現在は推奨されていません。
(今年3月末を目処に廃止の予定です)
参考URLを確認ください。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • good
    • 1

#2です。

 補足です。

もしかして、オークション代金か何かの振込ですよね?
これからも、そういう振込をする機会が有るのなら、
「イーバンク銀行」などの口座を開設したら如何です?
http://www.ebank.co.jp/

もし質問者さんが「イーバンク口座」を持っていたら、
本件の場合は「同行口座同士」で手数料0円です。
もちろん、ネット振込で簡便に行えます。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/eb …

他行口座宛の振込でも、手数料は一律160円と割安です。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/ot …
-------------------------------------------------
利用予定の京都銀行や地方銀行などでの「現金振込」は、
・3万円未満で420円、以上で630円
も掛かりますから・・・。
    • good
    • 2

京都銀行の振込手数料に「ATM:現金扱い」が有るので、「現金振込」は出来るでしょう。


ただし、最近は何処の銀行ATMでも「現金振込」は平日のみの受付なので、要注意です。
http://www.kyotobank.co.jp/other/in_tesuu.html


手順は下記URLを参考に。 すこし違うところも有るかもしれませんが、無いよりはマシでしょう。
金融機関の検索では、「三井住友」は「都市銀」の中に入っていると思います。

■ATM(機械)の操作手順【現金】
http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#5


なお、この投稿は直ぐに締め切らずに、実際に行った結果をお知らせ下さい。 宜しく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!