【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 バイクの中免を取りたいのですが、普通車免許をもっていて実技だけなので、そうなると期間と費用はだいたいどれくらいかかりますか?
合宿コース以外でお願いします。

A 回答 (4件)

最短9日間で取得可能です。


ちなみに実技だけではありません。
普通の講義教習も1時間だけ設けられています。
車と同じように第一段階では、
実技一日2時間まで
第2段階では一日3時間となっています。
値段は10万円が相場ですが、教習所により異なります。
私の場合約9万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり短期間で取得できるんですか。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:31

私の場合は8万円ぐらいでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれくらいかかりますか。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:33

No.1の者です。

すいません、費用の入力を間違えました。費用は10~15万円程度だと思います。
    • good
    • 0

免許所持の場合は確か規定は実技17時間・学科1時間だったと思います。

教習所は春休み・夏休みは混むのでその時期を外せば一ヶ月あれば十分だと思います。費用は教習所にもよりますが入学金を含めて大体5~6万円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!