プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のビデオカメラモードで撮った動画(ASFファイル)をPCに取り込み、ウィンドウズメディアプレーヤーで見れるようにしました。※いくつかのコーデックを入れました。しかし動画の画面が横になっているんです、どうにか画像を回転できればと思い色々試してみましたが出来ませんでした。
何か良いアドバイスよろしくお願いします。
動作環境は OS は XP で SP2 があたっています。
(試した事1、)
Windows ムービー メーカー
 こちらをダウンロードしようとしましたがウィンドウズアップデートの画面になります。最新パッチを確認しましたが未更新分はありませんでした。ちなみに自動アップデートがオンになっています。
でダウンロードどうやっていいかわかりませんし、すでにムービーメーカーが入っているかどうかもわかりません。
(試した事2)
■MPG2AVI(ASF→AVI)
http://www5.plala.or.jp/hider/
まずは『MPG2AVI』で
出力フォーマット で書き出ししようとすると書き出しに失敗というエラーがでてAVI ファイルに変換することが出来ずに、削除
(試した事3)
■AVIUTL(AVI→回転)
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
まるも製作所(画像回転プラグイン)
http://www.marumo.ne.jp/auf/#rotate
AVIUTLのPluginsフォルダに 画像回転用のプラグインを入れて
[設定]→[画像回転]の設定で回す方向の設定をして、[フィルタ]→[画像回転]にチェックを入れ書き出し

両方をダウンロードしてインストールするもそれ以降の使い方が解らず断念 削除
と言った状態です。
PCで動画再生するときに横になっている画像を縦にしたいだけなんです。

A 回答 (1件)

SP2なら Windows ムービー メーカーは入ってます


スタートメニューから すべてのプログラム アクセサリー にないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!