アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN内臓ノートPCです。
ワイヤレスネットワークの自動検出ができません。
コマンドプロントで見たところ接続されていません。
もちろんワイヤレスボタンはONになっています。
有線では接続できます。
無線ルーター(corega)を使用していて、今までは接続できていました。
WEPを設定していなかったので、設定しようとしましたが、うまくいかないので、もとの状態にもどしましたが、その後、自動検出ができなくなりました。
ルーターの中には入れます。

これはPCの機械的な故障でしょうか?
それとも設定がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

1度無線ルーターの方をリセットですね。

後ろとかにペン先のような細いもので押すリセットボタンがありますよね?で、まっさらの状態(必要な設定はする)でアクセスポイントが前のように見つかるかチェック。本当は他のPCでもチェックできると問題がPCにあるか無線ルーターにあるかわかりやすいんですが。これでダメならおそらく問題はPC側ですね。

その場合は、ノートPCの無線LAN(カード?オンボード?)のデバイスドライバを1度削除して再起動してみてはどうでしょう?前に僕のノートPCの無線LANカードが動かなくなったときはこの方法で復帰できました。

ノートPCのドライバは普通削除しても再起動すれば新たにインストールされると思いますが、そうで無い場合はドライバが必要になるかも。
    • 5
この回答へのお礼

いやーo(*^▽^*)o~♪
助かりました。解決してスッキリです!

オンボードの無線LANのドライバ再インストールで解決しました。
オンボードのドライバのやり方は、メーカーのサポートで分かりました。

ありがとうございました ヾ(@~▽~@)ノ

なにぶん情報が少ないので妥当な回答ではないかもしれませんが、

ルーターのステルス機能などの影響では?
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。(*^^)

ステルスはかけていませんでした。
PCの無線LANのドライバ再インストールで解決しました。