アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。今現在MAC_G4(MDD)、OS10.3(クラシック環境含)メモリ1.25、ATOK14、ATM4.6.1、ビブロス書体(問題ありそうなので掲載)というような環境でイラストレーター8.0.1を使っています。これからのことを考え、これからOSを10.4にして(クラシック環境使用しない)、イラレ10に乗り換えようと思うのですが、どう乗り換えていったらよいかわかりません。たとえばビブロスとかどうすればよいのか?とか。作業するファイルは写真のコラージュとかするので結構おもいです。
また、イラレ10にしても作業スピードが変わらないようにしたいのですが、どうもイラレ10は遅いイメージがあります。CSは予算の都合上考えていません。イラレ10に乗り換えるのは適切でしょうか?不安なので、アドバイスほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

10.3ですでにいくつかの不具合(といえるほどのレベルでないかもしれませんが)があります。


10.4では検証をしていないということでないでしょうか?
イラレの10にしないに越したことはないと思いますし、出来れば、新しいCS2に乗り換えたほうがいいと思います。
ビブロスはものによって対応していたりしていなかったりなので、ご自分のお持ちのものをチェックしてください。
ビブロスはopentypeがあればそのほうがいいでしょうし、なければ、new-cidでいいと思います。ただ、イラレやインデザでopentypeでないと使えない機能とか外字とかがありますので、出来ればモリサワなどでいうpro版のビブロス(あるかどうかわかりませんが)がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。いろいろと参考になりました。これを糧にもう少し自分にあった環境を、考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/15 22:45

adobeではイラレ10は10.4で動作保証外となっていますが。

この回答への補足

ごもっともなご意見ありがとうございます。(泣)動作保証外というのはもう10.4では動作しないでください。ということなのですかね?ほかのMACで10.4環境で何気なく前に使っていて、大丈夫かと思いこんで動作させていました。ちょっと考えが変わってきました。ありがとうございます。

補足日時:2006/02/09 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!