初めて質問させていただきます。
ものすごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
よく言うF1層のFとは何の略でしょうか?
(Femaleの略?だとしたら男性はM1とか?)

また、F1、F2、F3・・・とありましたらその
一般的な年齢層も教えてください。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

F1、F2といった語をオリコンの調査結果などでよく目にするようになりましたね。

F1=女性20~34歳、F2=女性35~49歳、F3=女性50歳以上だそうです。
詳しい説明が載っているページがありましたのでどうぞ。
http://www.videor.co.jp/rating/yogo/alpha.htm

男性がM、女性がFですから、質問文に書かれたとおり「Female」のFであっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/10 18:20

はい、FemaleのFです、男性もおっしゃるとおりMです。


分類としましては、
C1:4~12歳(性別による区別なし)
C2:13~19歳(性別による区別なし)
F(M)1:20~34歳
F(M)2:35~49歳
F(M)3:50歳~
となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/10 18:20

F1=女性20~34歳、F2=女性35~49歳、F3=女性50歳以上を指します


Mの場合は男性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/10 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初歩の初歩

「請求書の品名」をどうすれば良いかわかりません。

契約では「請負業務契約」です。 全くの個人契約です。

問題は設計関係なのですが、「納入物品ができていなため(プログラム)、現在までの設計工賃で請求することになっている」ことです。 ただし内容は既存ソフトのメンテナンス(クレーム対応あり)です。 プログラム内容を理解することが先決なのでお金をもらって契約先の管理下で常駐していた時間です。

契約文書内容に「設計にかかわる業務」と記載されています。

品名を「設計料」にしても良いのでしょうか?

顧客の処理で、まずければ書き直せば良いのですが「常識ハズレ」にならないように提出したいので。

品名「設計料」なんてありますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

各種店舗・集合住宅等の調査・測量・設計を依頼されて作業しています。
契約はしていませんが、日当を決めています。

請求書は作業現場毎に
"日付"、"作業内容"、"半日 or 1日"
と云う内容の明細を付け、合計日数に日当を乗じて
請求書を提出しています。

Q初歩的な質問です。

初歩的な質問です。

同じ文章を毎回毎回打ち込んでいくのは本当に骨の折れる作業だし・・・
効率が悪いのは分かっています。

しかしながら、教えてくれる人は作業は教えてくれますが、付随するものに関しては一切教えてくれません。だから、その人を見て学ぶしかないんです。そして、その人の作業を横目でちらりしながら見ていたら、その人は同じ文章を貼り付けというかたちで一瞬で処理していました。というか、私の教育者が今日は休みで、たまたまその人になってしまったので、というか、一生関わりたくないので・・・話しかけたくもありません。そんな愚痴はさておき、そんな訳で・・・・皆さんの力を貸してください。

その人は、windowsのマークを押しながら数字を押していたのを見ました。
どこかにその文章を登録しているのだと思います。
その登録の仕方を教えていただけると幸いです!

パソコンの初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解答は他の回答者のとおりです。
ちょっと気になったので余計なことを書きます。

>一生関わりたくないので・・・話しかけたくもありません。
→というのなら、通常は仕事を先輩の誰からでも教えてもらえるのに
対してハンディを負っています。
そのハンディを挽回するためには努力が必要ですよ。
パソコンの初歩がわからないのなら勉強しておいてください。
教えてGooで質問することも勉強のうちなのでいいことだと思います。
この努力を続けてくださいね。

Q初歩的な質問です。

株式会社の名称で”株式会社”が会社名の前に付く場合と後ろに付く場合と2通りありますが意味があるのでしょうか?意味があるのなら教えて下さい。

Aベストアンサー

意味ありません。
登記する時にどちらに付けて登記したかだけです。

Q労働基準法の解釈について(初歩的です)

労働基準法では通常40時間/週と定められていますが
該当する週が先月、若しくは翌月に掛かる場合は
どのように一週間の労働時間をカウントするのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の労働時間やご自分の会社の労働時間が、週40時間内かどうかを算定したいのでしょうか。

まず、労働基準法が定める法定労働時間は所定内労働時間です。1日の所定労働時間は、定時の始業時間から就業時間までで、休憩時間を除いた時間になります。

手元に監督署でもらった説明パンフがないのでうろ覚えですが、就業規則で休日数が定めてあれば、1日の所定労働時間×(365日-年間休日数)÷52週で算定できたと思います。就業規則がなく年間休日数がはっきりしないとかの場合は、単純に1日の所定労働時間×1週間の勤務すべき日数ではなかったでしょうか。(自信なし)

ですから、先月や翌月にかかって月をまたぐかどうかは影響しません。また、所定労働時間を超えて働いたら時間外労働ですから、1日8時間を超えた分については時間外手当が請求できます。

労働基準監督署に聞くのが一番でしょうが、平日時間外や土曜日でも相談できる労働条件相談センターもあります(参考URL)。厚生労働省の関係機関が運営していますから、このような機関にお尋ねになってはいかがですか。

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/jouken/980804.htm

ご自分の労働時間やご自分の会社の労働時間が、週40時間内かどうかを算定したいのでしょうか。

まず、労働基準法が定める法定労働時間は所定内労働時間です。1日の所定労働時間は、定時の始業時間から就業時間までで、休憩時間を除いた時間になります。

手元に監督署でもらった説明パンフがないのでうろ覚えですが、就業規則で休日数が定めてあれば、1日の所定労働時間×(365日-年間休日数)÷52週で算定できたと思います。就業規則がなく年間休日数がはっきりしないとかの場合は、単純に1日の所定...続きを読む

Q初歩的すぎる質問にお答えくださる方

漠然としているんですが。。本当にすみません。

クリエイティブ

マーケティング

コンサルティング

SE

とは、それぞれ一体なんなのですか?大体の仕事は想像つくのですが知ったかぶりなかんじです。

こんな私に教えてくださる親切な方、お願いいたします。

Aベストアンサー

私も辞書的な定義は自信はないですが・・・

>クリエイティブ
 1人でもできる創造的な事項に関すること。
 仕事で言えば、絵描き、音楽家、デザイナー関連。
 

>マーケティング
 いろいろな定義がありますが・・・こんな感じですかね。
 「営業・販売」「リサーチ」「販促・プロモーション」
 「顧客サービス」などのお客様に価値を提供して
 対価をいただく全ての行動

>コンサルティング
 助言(アドバイス)やお手伝いをするお仕事や行動(サービス)のこと。
 んで、頭にアドバイスの内容や専門を表す言葉が大抵つきます。
  ・経営コンサルティング(経営に関するアドバイスや手伝いを行う)

>SE 
 システムエンジニアの略。狭義では
 コンピュータシステムに関する設計・構築・保守を行う人
 や職種を指す。

てな感じですか?
・・・分からなかったら、説明下手ですみません。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報