初めて質問させていただきます。
ものすごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
よく言うF1層のFとは何の略でしょうか?
(Femaleの略?だとしたら男性はM1とか?)

また、F1、F2、F3・・・とありましたらその
一般的な年齢層も教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

F1、F2といった語をオリコンの調査結果などでよく目にするようになりましたね。

F1=女性20~34歳、F2=女性35~49歳、F3=女性50歳以上だそうです。
詳しい説明が載っているページがありましたのでどうぞ。
http://www.videor.co.jp/rating/yogo/alpha.htm

男性がM、女性がFですから、質問文に書かれたとおり「Female」のFであっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!

はい、FemaleのFです、男性もおっしゃるとおりMです。

分類としましては、
C1:4~12歳(性別による区別なし)
C2:13~19歳(性別による区別なし)
F(M)1:20~34歳
F(M)2:35~49歳
F(M)3:50歳~
となっています。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!

F1=女性20~34歳、F2=女性35~49歳、F3=女性50歳以上を指します

Mの場合は男性です
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます!