dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日は会社勤務をしていますが、休日である土曜日と日曜日を利用して1日5時間ほどの
バイトをしようと考えています。

ご自身でしたら、どんなバイトをしますか?
簡単な理由もお願いします。

不都合でなければ、年齢(年代)と性別なども加えていただけると理解の手助けになります。

A 回答 (6件)

私が時々やってるのはマネキンのバイト(試食販売)です。


やりたいときだけできるので、都合が悪かったり疲れていたら
やらないので、気持ちが楽です。
(女性、20代後半です)

ちなみに会社の人や友人には1度も会ったことありません。
土日に食料品売り場に来る人って意外に知り合いいないもんです。

ただ勤務は10時から6時って事が多いので5時間より
少し多いですね。

会社のように直属の上司も誰もいないので
(デパートの食品売り場のチーフに最初と最後に
 挨拶&はんこをもらうぐらい)
とっても気持ちが楽です。

平日に椅子に座ってあまり声を出さないので、
土日にたちっぱなしで声を出すのもいい運動になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん? これは、現在進行形ですか?
今も続いているという事ですね。

ちょっとした、気分転換になっていますね。
そして、いい運動にも(笑)

deram8さん、回答感謝しています!

お礼日時:2006/02/13 11:27

#1です。



そうですか、アンケートならお答えします。

わたしは「バイトはしない」です。

何故なら、休日の活動(サークル活動)が忙しいからです。

以上、失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ。

休日のサークル活動の内容が気になりますね。

再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 11:30

30代女性です。


5年ほど仕事しながらバイトしてました。
私も会社員で、休みの土日を利用してのバイトでした。
私の場合、会社にバレるとまずかったので、
飲食店の厨房で顔がでないようにしました。
料理が好きだったから選んだのではなくて、顔が出ないことを優先して選びましたが、料理が好きでなくてもやっていけましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年も続けていたのですか。何か目的が有ったのでしょうね。
平日は会社員として働き、土日に飲食店で厨房での仕事はイロイロとキツイでしょうね。

miu_2004さん、回答感謝しています!

お礼日時:2006/02/13 11:22

すみません。

#2です!

年齢、性別を忘れてしまいましたのでこの場をお借りします。
20代、女性です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理を言って、すみません。

30代前半、男性です。

お礼日時:2006/02/13 11:17

こんにちは!!



つい一年ほど前に平日は会社、土日バイトをしていました!
バイトはラーメン屋です。
初めはバイトのみの生活だったのですが、就職をしバイトを
退職しましたがどうしても人が足りないと言われ土日だけ
バイトしに行くようになりました。

ラーメン屋を選んだ理由は場所が近いのと、
たまたまそのお店が新規オープンするのでバイトを募集
していたからです。仕事に慣れている人達の中にいきなり
入るのはちょっと緊張するけどみんなが一から教わるのなら
なんとなくそっちの方が良いかな?と思ったからです。

あとは単純にラーメンが好きだから…でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ラーメン屋さんですか!
辞めた後も仕事の依頼が有るということからも、isi0611さんの仕事ぶりが評価されていたということが分かりますね。

回答感謝しています!

お礼日時:2006/02/13 11:14

質問者が、どんな仕事が向いているのかが分からないので、回答のしようがないのですが、例えばマクドなんかはどうなんですか?



それとか、コンビニとかいろいろありすぎて、逆に質問の意図が分かりません。

もう少し、補足説明を願います。

【30代後半・男】

この回答への補足

私の職業相談(どんな仕事が向いているか)ではなく、
アンケート(ご自身の場合は?)ですので気軽に参加してください。

30代前半の独身男です。

補足日時:2006/02/11 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!