クライアント向けにプレゼンするツールとして、いままではパワーポイント投影でやっていましたが、より効果的にプレゼンするために、プレミア6を考えています。
あれって、プレゼンするのに向いているのでしょうか。矢印やロゴを回転させてみたりしたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

配布用の資料は別に作成しました。

イラレではないですけど・・・
また、会社のサイトにUpしていましたのでURLもつけて見てもらうようにしました。
    • good
    • 0

プレミアは映像編集ソフトなので、ムービーとして出力した物をPCやビデオデッキで再生する程度ならできると思います。


インタラクティブな物を考えているのなら「FLASH」や「LiveMotion」の方が使いやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在はフラッシュを検討しています。

お礼日時:2002/01/11 10:23

Adobe Premiereはビデオ編集ツールです。


プレゼンで使用できないわけでないのですが、矢印やロゴを回転させたい、また、パワーポイントからの移行で使うには用途が違うと思います。
ビデオを効果的に編集し、音楽・効果音など付けたプレゼンには使用できると思います。

いいプレゼンソフトはよく分かりませんが、『Flash』を使用してプレゼンをしたことはあります。
FlashはWebサイトでよく使われている物ですが、プレゼンでも使い方では効果的でした。

Premiere
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html

Flash
http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、FLASHですか。
masakinさんは、FLASHでプレったことあるんですね。すごい!私は今までパワポで行っていたのですが、それとは効果が違うでしょうね。
ところで配布用の企画書はイラストレーターか何かで別に作られたのですか?
そうして、それをFLASHへ持っていったのですか?それとも・・・。

お礼日時:2002/01/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qillustrator 回転ツールで回転させるには?

illustrator10を使用している初心者です。回転ツールを使って均等にレモンの輪切りを描きたいのですが、ヘルプメニューに載っているやり方でやっているのですが何度トライしても同じ結果です(軸のずれやコピー機能が使えません)分かる方是非回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回転させたいものの中心を軸にするなら、パレットの回転ツールのアイコンをダブルクリック。
別の点を軸にしたいなら、パレットの回転ツールを選択して、Altを押しながら、軸にしたい点をクリック。
これで、ダイアログが出てくるので、角度を入れて、コピーボタンを押してコピー。
最後にCtr+Dを押すと、同じ角度でコピーされます。
正確に点を指定したい場合は、スマートガイドや、ガイドを作る等しましょう。

Qパワーポイントでのプレゼンに動画を入れたい

教えて下さい。
パワーポイント2003にて15分程のプレゼン資料を作成していますが、15分のうち1分程度を動画にしたいと考えており、色々と試しましたが、全くダメでした。
資料となる動画は市販のDVDがあり、そのファイル形式はBUPファイルになっており、これをMPEGあたりに変換しないといけないのではと推測していますが、どうなのでしょうか?
また、変換できたとして、次の課題ですが、動画を使う所だけ(1分)分割したいのですが、方法(ソフト名)はどうすればよいのでしょうか?
また、音声は必要なく映像だけで良いのですが、その方法もできれば教えて下さい。

Aベストアンサー

市販のDVDの取り込みは知りませんから、取り込めたとして回答します。
動画編集ソフトに取り込みます。
私はUlead VideoStudioを使います。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

これのDVDからのインポート機能を使って取り込み、必要部分を残してカット、最後にMPEG-1かWMV形式で書き出します。
PowerPointを適当なフォルダーを作って、書き出した動画とともにそこに入れ、PowerPointの「挿入」メニューで取り込めば再生されます。
挿入されても黒いままなら何か不具合が出たということです。

面倒でもよければそのままDVDにハイパーリンクを設定して、スライドショーの途中で再生ソフトに飛ぶということも可能です。

QパワーポイントでのプレゼンをHPに乗せるには

パワーポイントでのプレゼンをHPに乗せてビデオのように画面が自動的に切り替わるようにすることはできるのでしょうか。もしできるのでしたら、どなたかその方法を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

参考
http://support.microsoft.com/kb/823430/ja

Q画像(ロゴマーク)を回転させる方法を教えて下さい。

現在ホームページを制作しているのですが、簡単な動きを入れたいと思っています。

そこで、画像(幅・90 高さ90 ピクセル)の大きさのロゴマークがあるのですがこれを、回転させたいのです。左側から、手前に向かっていって、右方向に、無制限に回転させていきたのです。わかりやすく言いますと、平行に廻る看板の動きに近いと思います。

ちなみに、私はHPビルダーを使用していますが、ウェブ アニメータでは回転させる種類はたくさんあるのですが、(上下方向等、)上記の方向のものはありませんでした。

よろしければ、そのような動きの具体的な、制作方法を教えてください。
現在、持っているソフトは、HPビルダー・ファイヤーワークス・FLASH・フォトショップです。(HPビルダー以外は、ほとんど使いこなせていません)

上記のソフトで、制作方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご回答くださいませ。
この度は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

アプレットにしてしまうという手もありますよ。
下記参考URLに「 Circlet 」というアプレットがあります。
好みの画像を円柱のように回転させる事ができますよ♪

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~nakagawa/WWW/freejava.html

QプレミアプロCS4の基本についてお伺いします。プレミアプロのプロジェク

プレミアプロCS4の基本についてお伺いします。プレミアプロのプロジェクトパネルに読み込んだビデオデータをタイムラインにドラッグする際に、通常ではソーストラックインジケーターのVideo1~Video4の好きな欄にドロップできるのですが、オーディオファイルだけは固定位置にしかドロップできません。また、特定のmp3だけはAudio1~Audio4までの好きな欄に配置できます。原因が分からないので教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

配置しようとしているファイルがモノラルではありませんか?
今やってみたんですが、シーケンスのオーディオトラックをモノラルのみにし、そこへステレオのファイルを配置しようとすると、新規オーディオトラックが作成され、オーディオのみがそこへ強制的に配置されます。
要するに、オーディオトラックの設定と、配置しようとするオーディオファイルが合ってないためと思います。
ご確認下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報