プロが教えるわが家の防犯対策術!

長々としたタイトル通りです。

出品者の出品画面の上にある、「利用者からのアドバイス」というところから、ガイドライン違反を、ヤフーに通知したら、こちらのIDが相手にわかってしまうのですか?
だとしたら報復とか怖くてできません。
でも目に余るし、正しく出品してる側に非常にマイナスなので通報して削除してもらいたいんです。

A 回答 (4件)

「利用者からのアドバイス」からではなく、「報告フォーム」からYahooに連絡するのがいいのでは?


これだと相手やWEB上に自分のIDはわかりません。

「利用規約やガイドライン違反と思われる出品を見つけたら?」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてくださった「報告フォーム」から連絡したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/11 20:22

【利用者からのアドバイス】に書き込んでも違反をしている出品者には何も伝わりません。


あなたのIDももちろんアドレスなども伝わりませんので安心してください。

その反面、例え何十人からの違反のアドバイスが入っても本人には伝わらないので、「利用者からのアドバイス」を出品者が見ない限りはあまり意味がありません。
第3者(入札を検討している人など)に対して注意を促す程度の機能です。

それよりもNo2さんのおっしゃるように、直接ヤフーに通報するほうが効果的かと思われます。
どのような違反かはわかりませんので、必ずしもヤフー側が出品取消してくれるとは限りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。あれでは伝わらないんですね。
いろいろとてもよくわかりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/11 20:29

利用者からのアドバイスでは「申告者のYahoo! JAPAN IDが出品者やほかの利用者に公開されることはありません」、とヘルプに記載されていましたよ。


こちらのIDは相手にはわからないようです。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプにのっていたんですね、すみません。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/11 20:23

基本的には判りますが、犯罪が絡んで初めて各サイト(サーバー保有者)が協力することで突き止めます。


極稀に、ハッカーが行うことがあるようですが、心配は要りません。
心配なら、ネットカフェで通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/02/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!