アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなりはまってます。
単純そうに見えて連続技を出すのが難しかったりと奥が深いゲームですね。

スーパーストリートファイターIIXのバージョンのリュウで、真空波動拳を連続技に組み込むうまい出し方を教えて下さい!
しゃがみ強Pキャンセル真空波動拳や、
しゃがみ中Kキャンセル真空波動拳ができればかなり有効になると思うのですが、なかなか出すことができません。
よく昇竜拳とかが暴発してしまいます。
どなたか余裕で出せるって方お願いします。

A 回答 (2件)

一応念の為、スパ2のスーパーコンボのキャンセルは、最近のゲームと違って

通常技を出してからだとキャンセルができないのはご存知ですよね。
昇竜拳が暴発していると言う事ですので、先行入力をされていると思いますけど。

・しゃがみ強Por中Kキャンセル真空波動拳
波動コマンド下強P>波動コマンドPでOKですが、最後の前Pを意識する必要があります。
斜め下の段階でPが認識されると昇竜拳が暴発するので、下強Pを押しっぱなし
にして、真空波動拳のコマンドを弱or中Pで完成させる事をオススメします。
強Pボタンが離された時の必殺技受付を無効にできますし、暴発しても弱or中昇竜拳で済みます。

レバー前入れ強Pやジャンプからの連続技の方が、レバーをラフに操作できるので、
意外と簡単だったりしますよ。

連続技に組み込むのは有効ですが、確実に相手が死ぬ体力以外はファイヤー波動拳で
転ばした方が有効な時が多いですよ。真空波動拳は敵に対して相当なプレッシャーになります。
とどめのケズリにも最適ですし、下手な牽制技すら制限させる事が出来ますし。

リンク先のサイトはキャンセルの理論が文字で説明されています。
また掲示板では、過去の同じような質問を検索できるようになっているので、
色々調べる事ができますよ。
しゃがみ弱K×2昇竜烈破やダブルサマーなどもチャレンジしてみて下さい。

参考URL:http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html
    • 0

自分はザンギ使いですがー

うる覚なんですいませんが
跳び強P→2→3→6→2→しゃがみ中K→3→6→P
(ちなみに数字はテンキーで方向を示しております
789
456
123)
で確か大パンチ中(キャンセル)真空波動で7コンボになります。
ちなみにこれは波動拳コマンド+キックで
何も出ないのを生かしたものなので
しゃがみキックの代わりにしゃがみパンチを入れると
ただの跳びパンチ中波動の3コンボにしかなりません。
(ちなみに自分は連携は苦手なのでまったく出ませんが!)
    • 0