「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

2月26日に歌舞伎座で春調娘七種か一谷嫩軍記のどちらか一幕だけみようと思っているのですが、一幕見は当日売りなので、どれくらいの混み具合なのかが知りたいのです。遠方から行くので、行ってみて入れなかったというのはつらいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!せっかくの観覧ですし遠方からなら確実に見られた方がいいですよね。

2月歌舞伎、それほど
混んでないように思いますし、一番混むのは夜の「二人道成寺」ですから大丈夫だとは思うのですが…。楽日(最終日)というのが気にかかります。で、やはりこれは歌舞伎座に問い合わせた方が確実ですよ。下の一幕見のところを見てください。あと、「春調~」は20分ぐらいの舞踏劇で一幕見では「一谷~」とあわせて900円ということになってます。時間が許すのでしたら「一谷~」までご覧になられたらいいと思います。

参考URL:http://www.kabuki-za.co.jp/qa/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。楽日とは知りませんでした。なんとか見に行こうと思います。

お礼日時:2006/02/15 20:23

千秋楽での一幕見は他の日より混むと思います。

一幕見は早い者勝ちなので早めに並ばれることをお勧めします。でないと、入れることは入れても立ち見になる可能性大ですから…。折角、遠方からいらっしゃるのですから、歌舞伎座のHPで舞台の開始時間を確認されて並ばれる時間を決められたらいかがでしょうか。演目によっては前の演目の入場が始まった辺りから並ぶ場合もありますが、2月の人気演目は<夜の部>の「二人道成寺」が群を抜くと思われますから、他は歌舞伎座に問い合わせて並ぶ時間を決められたらいいと思います。ただ歌舞伎座は、「さぁ……」というかもしれませんが!?。その時は前の演目の半分を一つの目安にされてもいいかも知れません。私の場合は、「座れても座れなくても」で30分前を心掛けていますが、妥当な時もあれば大外れの時もありますので(!?)、…そんな人もいるんだなぁ…と思っていただければと思います!?。

参考URL:http://www.kabuki-za.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるべく早めに行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!