電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて念願の福山くんのライブに行けることになりました。
とっても楽しみな反面、不安もあります。
立ち見席で、整理番号はついていないんです。
大体みなさんどれくらい前から並ばれるものなんでしょうか?
当日仕事があり、ぎりぎりの時間にしか行けないかもしれないんですが、これってやっぱり絶望的ですかね?
あと、もし場所を選ぶ余裕があったとしたら、どの辺りが狙い目かおすすめがあれば、是非教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

大阪城ホールの立ち見は何回も経験あります。
先日のMISIAのライブも立ち見でした。
立ち見席はスタンドの最上部で、当然ステージから一番遠い場所です。
福山さんのライブなら当然SOLDOUTでしょうから、立ち見もかなりの人数になると思われます。
立ち見でまず確保したいポジションは、“通路側”です。
通路には人は立たないので人の頭がじゃまにならず、視界が開けた状態でライブを見る事ができます。
そこを確保できたら、アリーナ後方で人の頭の隙間からチラチラと見るよりはマシな気がします。
どの場所で見るかは人の好みです。
ステージ真正面はバランスよく見れますが、ステージから一番遠くなります。
斜めから見ると見にくい箇所(気にするほどでもないです)がでてきますが、ステージには近づきます。
でも、こんな選択肢が選べるのは早く入場した人に限られるので、ライブ当日は仕事をなるべく早く終わらせた方がいいですね。
そうなると、開場時間には入場列に並んだ方がいいと思います。
なお、立ち見はだいたい入場口が別になるのでご注意を(立て看板がたてられているので分かります)。
それと、双眼鏡があるなら持って行くといいですよ。

ライブはその日にしかないのですから、日頃の仕事を忘れて存分に楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい説明ありがとうございます!!
とってもイメージしやすく有り難いです。
通路側、ですね!頑張ってみます。
入場口が別になるというのも教えていただいてよかったです。
とっても参考になりました。本当にありがとうございます♪

貴方も福山さんのファンなんですね。

なら魂のラジオお聞きじゃないですか?魂のラジオ今日の夜11半からありますよね。そこで、本人に聞いてみればよくないですか?多分普通に魂の電話ってヤッフーの検索かけたら電話番号載ってますよ。それかメールで放送中に送って見たらいいかもしれませんよ。本人に聞いてみたらいい答え返ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう発想は全くありませんでした!
トライしてみますね!