電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、どうしても心に引っかかって事があります。
この前、風邪を引いてしまいました。
彼から電話があった時に風邪を引いている事を伝えました。
私的にはやさしい言葉をかけてほしかったんですが、
彼は冗談だったのかもしれないですが『俺にうつさないでね』って言われました。
正直すこし頭にきて不機嫌なまま電話をきりました。
その後、少しして電話がきて『薬飲んだ?』とか言ってきてくれたんですが、具合が悪いのとさっき言われた事が気になりあまり反応をしめさないでいると『心配してやってるのに』って言われました。
そんな恩着せがましい言い方ってないと思うんです。
普段も冗談が過ぎる事があります。
彼に言わせれば気にしすぎる部分があるって事みたいですし自分でもあんまり冗談が通じない部分が多いのでその辺はわかっているんです。
今回は怒っているってよりは傷ついた気持ちが大きいです。
彼にはどの発言で傷ついたかは言っていませんが、悲しかったって事を伝えました。
今は連絡しようかどうか悩んでいます。
自分の思っていることを全部言ったほうがいいのか
彼の様子をみた方がいいのか・・・。
いままでは許していました。
いままでと同じように許していたら、今度同じ事をしてもまた許してくれると思ってしまうのではないかと
思っています。
私はどうしたらいいのでしょうか?
長文になってしまいましたがアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

読んでいて、妙に腹立たしくなってきますねぇ…。

(苦笑)
あるのは自分の感情と、他人にもこうあってほしい、こうしてほしい、という気持ちばかり。
相手には自分とは別の人格や性格があり、それを認めることからはじめないと。
許すとか許さないとかという次元の話ではないと思います。幼児性が抜けてないというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認める事ですか・・・そうですよね。
ちょっと幼い考えかもしれません。
私自身が努力する必要がある気がします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 14:02

こんにちは。


どの言葉が嫌だったのかは伝えたほうがいいと思いますよ。
男の人は案外言われないと気づかないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・気づかないですよね・・。
話てみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!