プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、旅行でドイツに来ているのでお土産にワールドカップのグッズを買って帰ろうと思うのですが・・まったく見つかりません。
ボンでデパート・スポーツ店を見た限り見つかりませんでした。
近日中にフランクフルトに移動するのですが、ショップをご存知の方教えてください。
なお、フランクフルトの空港は来る時に探しましたが見当たりませんでした。

A 回答 (3件)

oioi000さん、はじめまして。


昨年の12月に田舎町ばかりを周って来た者です。
私も皆様同様、『本当にここでW杯があるの?』と思ってしまったくらい、商品のなさに困り果てましたよ;
ボッホルトだったかな?の町のお茶屋さんで、キャラクター入りのボトル(水筒)を購入しただけ。あとは、どこかの駅でタオルを見かけたなぁ;ベルリンの大使館通りに並んでいる雑貨屋さんで、マグネットや絵葉書をみた、それくらいでしたね;フランクフルトの空港内でも絵葉書やTシャツ・マグネットくらいのものならありましたよ。参考にならないですね;この情報;とにかく、お土産商品はないって事です;残りの時間、旅を楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事に購入できました。
それにしてもグッズの値段がすごく高く感じたのは気のせいでしょうか・・

お礼日時:2006/02/16 23:30

わたしは12月にミュンヘンのカールシュタットで


W杯のTシャツとミニボール、コインなんかを買いました。
一応、フランクフルトのカールシュタット、または
カフホフなどチェックしてみてはいかがでしょう?
あと、日本人観光客が訪れる三越やお土産専門店などには
日本人が好みそうな種類のみを売っていました。
サッカーボール型のマウスパッドなど人気があり
わたしもそれが欲しくて、デパートへ行ったんですが
デパートでは逆に日本人が好むようなものは一切
なくて、この品揃えの違いは???と思う一面も
ありましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カフホフには行ったのですが、Tシャツくらいしかありませんでした。
結局、三越で購入したのですが、サッカーボール型の
マウスパットはありませんでした・・・残念

お礼日時:2006/02/16 23:29

1月にフランクフルトに行きましたが、WCグッズは殆ど見なかったです。

カールシュタットの中のスポーツ店の中にコーナーが有ります。唯、余り期待されない方がいいですよ。後、Nikeshopやadidasshopも行きましたが、無かったです。本当にWCが有るのかと思う位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
本当に少なかったですが、買うことはできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!