アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に1歳2ヶ月になる子へ水着を買ってあげようと思っているのですが、まだ夏まで4.5ヶ月あるし夏になってから考えよう・・・と思っていたのですが、春夏物の服や小物が少しずつ出回りだしてきて、人気のブランドや可愛いデザインのものは、早くに購入しないと完売になってしまうらしいので、なるべく早めに購入しようかな-と思っているのですが、皆さんどの様な水着を購入されましたか・・・?
私が考えているのは、セパレ-トタイプなのですが・・・。
今は、7ヶ月で、サイズ70がだいたいピッタリなので、購入するとしたらやはり80でしょうか・・・?
可愛い水着の通販サイトあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

少し質問の趣旨からはずれてしまうかもしれませんが…



うちは今1歳半女の子ですが、去年から水着を着せています。
でも、セパレートって使いにくかったです。
なぜならタヌキのような(^^;ゞおなかだから、ウエストってものがないのです。

そして、プールや水遊び場では、水遊びパンツ(膨らまないオムツ)の上に水着を着せていました。
そうすると、セパレートだと着替えは楽そうですが、パンツがはみ出るんではないかしら…。
上衣は違和感があって引っ張ったりしないかしら…と思って私はワンピースにしました。

とっっても個人的にですが、小さい子は腰の周りにひらひらが付いているようなワンピースがいいかなあなんて…。(3歳か4歳くらいになったらセパレートも挑戦してみたいと思ってます。)

1歳2ヶ月ならきっと平均的な身長なら80でいいと思います。
たまに肩がひもで結ぶようになっているものもありますが、それなら調節は効きますね。

うちはミキハウスで買いました。
HPにはあまり品数はありませんでしたが…一応貼っておきますね。
お店に行けばたっくさん置いてあります。
アウトレットもオススメです。夏頃になるともうありませんが、春頃ならたくさん出ていますよ。
贈り物にはメジャーなブランドですしね。
洋服はイマイチ…っていう方にも、靴や水着、うきわなどは喜ばれるようです。
ハデハデな水着も、たまにしか着せないので意外と可愛いですよ~。

参考URL:http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/Category.a …
    • good
    • 0

うちの娘(6歳)はだいぶ前からここのお店で買ってます。


http://www.rakuten.co.jp/motherways/
でも、まだ早くてこちらではまだ見られないようです…ので、画像が見られるところを探してみました。
http://db-navi.net/motherways.shtml

↑の画像ではワンピースしか見られませんが…セパレートも小さいサイズからあったと思います。小さいうちはセパレートのほうが着せやすくて良いですね。うちの子もセパレートが好きで、やっと去年アタリからワンピースになりました。
1歳2ヶ月なら80で良いと思いますよ。こちらのマザウェイズだと、サイズが76cm、83cmなんですが、ちょっと小さめ?という感じなので83で良いかと思います。
    • good
    • 0

質問の趣旨には合ってませんが・・1歳2ヶ月の子供なら自我の意識もなく、自分が何を着ているのかも理解できない年齢だと思います。

可愛い水着というのは親の主観と見栄と自己満足。子供は着せ替え人形じゃないということで、妻の意見を説得。妻も可愛い水着を着せたかったようですけどね。理解できないこともありませんでしたけど、上記の理由で私の娘は市販の安い水着で去年の夏にプールに浸からせましたよ・・。ディスカウントストアーで子供用の浮き輪と合わせて、2000円もあれば、買えましたけど・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!