プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。私は今住んでいるところ嫌です。なぜかというと心の傷があるからなんです。
地元の同級生は皆嫌な人です。こんなことがありました、
ある集団が私が何もしていないのに、殴られました、
そこで警告したのにもかかわらずにやってきたので警察へ、
そうしたら地元では私が汚い奴で悪者です。また、そんな噂が広まればどこにいても嫌な奴呼ばわりなんです。
悪いことをしている奴らが、正当化されています。そのほか、
自分の中に人との係わり合いの仲に傷があるんです(ひどいこともされました、物を壊せれたり、
ひどい噂を立てられたり)今20歳ですが、最近までそんなことがありました。
家族とも係わり合いになりたくないし、家族も嫌なんです。
家族は好きになろうともしましたが、心の傷が大きすぎるんです。
今は、自分がどこで何をしているとか、どこに住んでるとか、
そんなこと事態も自分以外の家族にも(家族から人に伝わる)
知られることが、何かされるとか不安もあり、嫌なんです。
そういう人の中に私自体存在することが耐えられないんです。
たとえ良い人がいても、どこかで人から人へ,伝わってしまいます。
私は、地元では良い人とも出会い人生のチャンスも回ってきました。
でも地元にいることが、不安の塊になることなので、耐えられません。そのチャンスも大きいですが、
お金があっても幸せではなければ意味が無いんです、一度だけでも幸せを味わってみたいです。
ですから、何もかも捨てて、誰にも何も言わず、新天地へ行こうと思うんです。どうおもいますか?
今の現状は、自殺したくなるくらいにつらい状態です。

A 回答 (6件)

地元に居なければならない理由はあるのでしょうか?

実家を継がねばならないとか。

もし理由がないなら、別の土地へ行ってはならない理由はありません。
実際問題、地元が嫌いなどで飛び出してきた人なんかいくらでもいます。

「逃げちゃだめだ!」なんて言いません。
逃げてはいけないときと、逃げたほうがいいときがあります。
この場合、逃げた方がいいでしょう。

金さえあれば、保証人無しでも部屋は借りられますし、選ばなければ仕事なんかいくらでもあります。
医療関係の技術があるなら、言うこと無いですね。
しかも20歳となれば、法律的な制約もないですしね。
そうして生活が成り立てば、実家に戻る理由もなくなります。
都会は金さえあればなんでも可能です。
その気になれば他人にもなれますが、そこまでする必要はとりあえず無いですね。
資格も使えなくなりますし。

ぶっちゃけていえば貴兄は「失踪」したいわけですよね。
その準備には何はともあれ金を用意しましょう。
多ければ多いほどいいです。
ただし、家の金を持ち出すのはご法度。
単なる失踪だと警察が動くことはまずありえませんが、窃盗だと動くかもしれません。

未来に幸あれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心が楽になりました。

ちょっと失礼します。

とても厳しい状況にいらっしゃる様なので、深い事情を知らない事の危なさを承知で御話致します。特にPTSD(心的外傷後ストレス障害)等、心に大きな問題を抱えていらっしゃならいなら、続けてお読みください。
仰る事を一文にまとめると、「今まで関わって来た人達との人間関係を全て断ち切って、全くの無関係とした上で全くの1人で生活を始めたい」と云う事であると、私は理解しました。そこまで辛い状況ですと、一刻も早くその場から退避すべきでしょう。今、おかれている状況より辛い事は無い、と云う事なら、全てを捨てようと考えて居られるのは当然かと思います。心中、「逃げる様で嫌だな」等と思われる様でしたら、「逃げるが勝ち」と言い聞かせるのが良いかと思います。
現実的には、まずは住む所が必要となります。預金等、手元に御金が十分有れば、御希望の場所にアパートや1Rマンション等を借りる事から始めると良いでしょう。最近は保証人不要システムや、保証人代理業等を利用出来ますから、親兄弟とも縁を切っても部屋を借りる事は可能です。それができなければ、取り敢えず職住を同時に見つけましょう。特段、体に不自由さや大きな病気等が無ければ、今の状況を考えても多少の辛い事もなんのその、と云う感じになると云うもの。地方の旅館や飲食業、工場派遣等なら飛び込みでもOKです。貯金して部屋を借りる為の足掛かりにするのに丁度良いかと思います。求人情報サイトで調べれば、比較的簡単に沢山出て来るので、幾つか複数同時に応募して、気に入った処に入れば良いでしょう。
周囲の人達に気付かれない様に密かに行動しなければならないし、ちょっとした行動力と勇気が必要になります。これから自分の為に自分の力で自分の未来を切り開いていける。こんな希望が沸いてくるでしょうし、元気も出てくるでしょう。20歳は基本的に自分だけで色々な契約を交わす事もできるし、選挙権も有り、飲酒も出来る年齢です(喫煙は御勧めしません…百害有って一利無し)。今、少しの勇気と希望が有るなら、大きな希望へ向かってジャンプしてみるのは、自分だけの成人式、もしくは元服と云う事になるのかも知れませんね。
以上、御話まで。御役に立てれば幸いです。

この回答への補足

日々嫌なことを、家庭でも、外でもありましたので、嫌なことを考えることが癖になっている状態です、
そんな自分を変えるべく、新天地で、可能性にかけてみたいんです。
人にどこで何しているかを知られては、何も始まらないような気がするんです。
すべてを消したいんです.一からやりたい。新天地で、心を癒すには、誰にもつげずに、いきたいと考えます。
アリガトウございます。私は医療関係の仕事をしているんです。今学生ですが、今年卒業です。
国家資格に合格すれば、自分で開業することができます。地元では良い先生がいて、君がその気なら,院を譲ってもいいといわれたのです。
ですが、地元には抵抗があるんです。自分は本当は社交的で人間が好きなんです、話すのも(・∀・)スースキスースキスーなんです。
でも、過去のことが私の目的を意志を邪魔するんです。勉強しようとしても、つらい思い出がふと出てきて、考えないことができなくなってしまっているのです。
こういう自分が変わるなら、まずは環境を変えれば、変われるかもしれない。そんな希望があります。
人間は環境で顔つきも変わるそんなことを聞いたことがあります。たとえ双子でも変わるらしいです。
私は上記では間違えましたが今25歳です。
少しでも過去を知っている人がいれば、良い環境でなにかしても、それが伝わってしまって、いつか同じことになるんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心が楽になりました。皆さんのおかげです。まだまだ悩んでしますので、いろいろと聞かせていただけたら幸いです。

地元に止まらなければならない理由は別に無いのでしょ?

そうであるならどこへ行くのも自由です。
人に聞くまでもないことでしょう。

この回答への補足

以前、私を好きになってくれたかたがいましたが、過去の噂を聞いらしく嫌われてしまいました。かなしいですが。。。
ですから、自分は過去を捨てたいんです、地元にいればお金は困りませんが、自分が生きている気がしません。
誰かに告げて出ても、同じくだと思うんです。すべて0から友人も築いていくこと、それが自分のみちなんではないかと、考えております。
今現在は、恋人も作らずにいます。地元ではなんとなく、人間を避けてしまいます。
こんな自分が嫌なんです。 過去には無視をしたら嫌がらせをされた経験がありますので、無理して喋って、自分が嫌になります、正直にいきたいです。
嫌なら喋りたくないなら無視、そんな自分になりたいです。無視の基準は、自分に危害を加えてきた人です。
その他の嫌な人は、軽くあしらうくらいで、自分らしいと思っています。本当は仲良くしたほうがいいんですが、そういう人とはかかわりたくないので、一度喋れば
近寄ってくるんですよね、そういう人は?

• 0

地元が嫌で出たいなら出たらいいと思いますよ。

住む所仕事も探さなきゃなりませんね。
誰もあなたを知らない場所に行くんですから1からのスタートです
頑張ってください。
    • 0

難しいことは分かりませんが

今のあなたでは、どこへ言ったとしても、
たとえそこが海外だったとしても、
傷を負ったまま不幸に過ごすことになると思います。

人はみな不幸ですからね

ちょっと遠くの土地に住んで、孤独に生きてください。
それでもダメならまた他に移って、それでも
ダメならまた移る、
資産が許す限り移住し続けて、結局どこでも同じ
だと気づいたら、この悩みはそこで解消です。

似たようなことを私も試しましたが、かなり
ハイリスクでした。
資産をほとんどなくした結果、悩みは解消しつつ
あります。
というか移住の気力も体力もなくなって、
諦めがついたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心が楽になりました。皆さんのおかげです。まだまだ悩んでしますので、いろいろと聞かせていただけたら幸いです。

まだ20歳!

新天地へ行って伸び伸び過ごしてみよう またチャンスは巡ってくる
けど新天地での人付き合いには気をつけて
変だなと思う人とは関わらない また同じようなことにならないようにも
自殺より絶対新天地!
    • 0
この回答へのお礼