アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
フレッツADSLが開通しました。そこで、バックボーンの太いプロバイダを
探しています。
下の4つが有名なので検討しているのですが、いまいち、どこが太いのか分かりません。
申し訳ないのですが、バックボーンの太いプロバイダを順に教えてください。
・IIJ
・WAKWAK
・infosphere
・OCN

その他、ココが太いってのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

やはり、IIJが一番速いと思われます。


私は、全国のCATVインターネット事業設備の保守等を行っておりますが、通常CATV各社のバックボーンは数社とマルチホーム接続を行っております。その中でもIIJのトラフィック及びスループット性能には正直言って驚かされました。
IIJを導入された会社はIIJの導入後、他社(どこも通信系の大手ですが)の回線容量を縮小しIIJを増やす傾向で進んでおります。
また、個人的にはWAKWAKやASAHI-NETはお勧めです。
WAKWAKはNTT-MEとしての技術力、ASAHI-NETは老舗としての強みとブロードバンドへの積極的な姿勢が評価できますし、品質もそれに十分伴っていると思います。実際に私もADSLで導入しましたがスループット性能は良いほうだと思われますし、サポートもしっかりしていました。
フレッツはプロバイダを自由に変えられるのが強みですので、半年間くらいは導入期間と考え、月毎に変えてみて自分にあったプロバイダを使用するというのが一番良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 ども。

atsu1100さん。夜中にども。

 上の4つのうちから選ぶなら、IIJとOCNですね。
 IIJは老舗で、大手企業からの信頼は厚いです。
 OCNも大阪からの国際バックホーンを作るって発表してますので。
 東京一極集中のリスクを回避するためだとか。

 ほかの2つやぷららも悪くはないと思います。
 OCNやIIJとは1段階の差と考えてください。
 多分、これからADSLに関して、プロバイダーの優劣がはっきり出るのではないのでしょうか?
 
 
    • good
    • 0

OCNやIIJはもちろんですが、ぷららも良いと思います。


フレッツ対応ISPの中では安いですし。

バックボーン、ギガビットにするようです。
http://www.plala.or.jp/access/topics/01_oct/2001 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!