プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。
案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです!

神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。
大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。
テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

神戸らしいところということで。


私も何度か友人を神戸観光に案内していますが、日本酒が好きな友達を「灘の酒蔵巡り」に案内した時が一番面白かったです。友達も喜んでくれました。
JR三宮駅から一駅の灘駅で下車します。
探すまでもなく、いたるところに酒蔵があり、試飲をさせてくれます。
お酒がダメでしたら、無難なところで南京町の中華街を案内してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私は女なんで、女の視点からいきますね。



無難ですが、異人館いいですよ。オランダ館では安い料金で衣装着れます。私は1500円くらいでドレス着ました。オランダの服ならもっと安かったような・・・イタリア館、風見鶏の館、萌黄の館、お洒落なインテリア大好きです。

あと、私が好きなコース


三宮→センター街でショッピング→元町大丸周辺、大丸1階のオープンカフェはあのカズが昔毎週水曜にきていたらしい→中華街(老祥記の肉まんめちゃうまい)→ハーバーにむかってる途中かわいい雑貨屋さん、古着屋さん、服屋さんいっぱい♪→元町ケーキ(ママの味)もしくはフーケ→モザイク、阪急、コムサなど 

これは買い物三昧ですけどね

友達となら神戸は、買い物やカフェめぐりが一番いいですね。神戸らしいてのは、生田神社とかですかね?
    • good
    • 0

リッツカールトンに一度いってみたいです。


あと、コリアンタウン。
    • good
    • 0

お土産と買い物以外になりますが、、


神戸は
*「人と防災未来館」阪神大震災の展示をしています。
  (http://www.dri.ne.jp/)
三宮近辺で夜景を見るなら、
*「神戸市役所24F展望ホール」
  (http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …
大阪は
*「サミー戎橋プラザ」内の「道頓堀極楽商店街」
  (http://www.sammy-ebisuplaza.com/)
その近所のドンキホーテ道頓堀店
  (楕円形の観覧車があります。) (http://www.jguide.net/city/kansai/shinsaibashi/d …
*ナンバグランド花月(吉本新喜劇)
 (http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/)
*新今宮、通天閣辺り
 (http://www.tsutenkaku.co.jp/)
大阪は結構コテコテかもしれないので、
好みに合わなければ良いのですが。。。
    • good
    • 0

NO.4の訂正です。


誤:好みに合わなければ・・・
正:好みに合えば・・・
です。失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん沢山回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!