プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログで
例えば、
(1)JRのホームページに掲載されているのぞみ号の写真を自分のプログに掲載する。

(2)ある歌手のコンサートの写真がスポーツ新聞のホームページに掲載されていました。この写真を自分のブログに掲載する。

これって違反ですよね。

A 回答 (2件)

違法もそうですが、それらのホームページの注意書きには必ず「無断転載を禁止します」の文字がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。
でも、ブログで見かけますね。
ありがとうございました。
自分で撮影したものは良いんでしょうか>

お礼日時:2006/02/14 19:28

「でも、ブログで見かけますね。

」でも著作権侵害ですが何か。

自分で撮影したとしてもそれが人で有れば肖像権が発生し、結局は所属団体等へ許可をとる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か。は余計ですね。
ただ、それだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!