プロが教えるわが家の防犯対策術!

 川越駅から熱海駅まで、車で行くとどのくらいかかるのでしょうか?当方、あまり運転に自信がなく、長時間かかるようでしたら旅行先を変えようと思います。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

熱海」に関するQ&A: 熱海といえば?

道路 検索」に関するQ&A: 道路検索サイト

A 回答 (4件)

首都高-東名-小田原厚木


って感じでしょうか。
ざっと4時間くらいかな。
東名の海老名あたりで休憩を取れば楽チンですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後速攻で回答していただいて有難うございます。そうですね、海老名当たりで休憩を取りたいと思います。とても為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 19:04

道路検索よると、2時間30分ぐらいとのこと


http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。道路検索なんて便利なものがあるのですね。次回から利用させていただきます。

お礼日時:2006/02/16 19:01

川越駅(関越)練馬(環状八号)東京IC(東名高速)厚木IC


(小田原厚木道路)早川IC(国道135)熱海
130km 平均所要時間三時間(渋滞なしで)

出発日時を入れると到着予想時間がでます。

参考URL:http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらってありがとうございます。次回からはこのページで調べたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 19:02

熱海在住のものです。



首都高で何時間かかるかが勝負です。
それによっては小田厚を使わずに、東名沼津まで
行って熱函道路を着たほうが早い場合もあります。
(ほとんどないですが…)

だいたい海老名で1回の休憩を取ったとして、
多くて4時間30分。
小田原過ぎた後が混んでるときがあるんで
余裕を持ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋滞しやすいポイントまで教えてくださって有難うございます。当日は時間に余裕を持って行きたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で 川越(埼玉県) → 伊東温泉 への最短時間

川越から車で伊東温泉に行きます。
両親と幼い子を連れて行きたいので最短時間で行きたいです。
高速交通料金は気にしません。
旅行の日は今年の5月9日です。
朝の6時か7時には出発しようと思っています。
伊東に行くまでには、熱海や沼津などで海の幸を楽しみたいと思っています。



方法としては3つのパターンを考えています。
1、圏央鶴ヶ島 → 八王子JCT → 厚木IC → 小田原西(箱根口)→ 熱海 → 峠越え → 伊東

2、上記のように行って小田原から海沿いを走る

3、圏央鶴ヶ島 → 八王子JCT → 大月JCT → 須走 → 沼津 → 下道で伊東


時間的には1が最短だと思いますが、混むのか不安です。
峠もありますし。

なので3で行こうと思いますが、1、2で渋滞しなかった場合1時間以上のロスもあります。


NAVITIMEや、交通情報センターなどで調べましたが、南の方はめったに行かないので詳しくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

5/9渋滞予測 
圏央八王子JCT・7時台3Km

八王子から相模湖間渋滞予測ですので大月回りは出来ません。

圏央鶴ヶ島→八王子JCT→厚木IC→厚木小田原道路→小田原西IC→早川IC→石橋IC

101.3Km 時速65Km/hで走って1時間55分

石橋IC→国道135号線→熱海→伊東駅前

40.2Km時速50Km/hで走って1時間20分

距離速

101.3Km+40.2Km=141.5Km時速60Km/hで走って2時間35分

Q車で東京から熱海まで行く時の所要時間

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ついでに途中の休憩場所について。
小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。

Q車で熱海から沼津までどのくらいかかりますか?

車で熱海から沼津まで渋滞がなく行けた場合、何分くらいかかりますか?またどのルートが運転しやすい、近いでしょうか?
地図をみると、熱海新道→136→東海道?かと思っているのですが。。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんちは。


何度か通りました~。
一応。。。2時間は見ておいたほうが安全ですね。
ただ、ほぼ確実にどこかで渋滞にはまります。(136と国1があたるとことか、特に。

まぁ。。。かといって、何十分も動かない!とかじゃないですけどね^^;(東京の高速事故渋滞並に1時間2時間ほとんど動かない~なんて経験は自分はないです。

自分の行った道は~。。。熱海梅園の隣の11号線からずっとのぼっていく道ですかね。
トンネルに入らないで、伊豆スカイラインの入り口~の、熱海峠ICの前の道を通り、そのままくだって、136号線へ。
まぁ、11号線は何か無い限りは混んだりはしないかと思いますよ。

もしくは。。。11号線のぼって、熱海峠ICから20号線に入って、芦ノ湖。そこから国1をくだるとか。(まぁ、絶対に遠回りになりますが。

混んでいない&道にある程度慣れている人なら1時間半程度でいけると思います。

熱海は坂道~が多い街~なので、車での移動の際はブレーキにおきをつけを~。

Q伊豆下田方面に簡単に行く方法を教えて下さい

タイトルの通りなのですが、
埼玉の川越近隣から伊豆下田に車で行く方法を教えて下さい。
(電車があるのは知っていますが、大人数の為車利用です。)

日本での運転経験なし(国際免許です。)の運転の為、できるだけ簡単(わかりやすく)、渋滞など
にあたらないような方法を知りたいのですが、身近に詳しい方が
いないのでこちらで質問をしました。

行き帰り、平日です。3~4日の旅行計画で、スケジュールは
余裕があるので、何時出発、到着でも大丈夫です。ただ渋滞で旅行時間を無駄にしたくないので、渋滞を避けられる出発時間も
アドバイスいただきたいです。(深夜や早朝出発のほうがいいで
しょうか??)

詳しい方、アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

#1です。
自宅から東名川崎、約30キロ・・40分でクリア
東名川崎から沼津、約100キロ・・80分でクリア
沼津から下田、約70キロ・・120分でクリア
です。
わたしの場合は午前4時発で午前8時ちょい前に着きました。

PS 圏央道は実際に走った経験者から「渋滞は無いがとにかく高すぎ」との情報のみを得てます。

Q伊豆下田旅行

夏休みに埼玉県の川越から伊豆下田まで車で旅行に行こうと思います、行くのは木曜日で平日ですが、夏休み真っ最中なので渋滞を避けたいところです、朝は早く出る予定です、渋滞を避けてなるべく安く行けるルートをご紹介いただけたら助かります、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは、derap様。

今年の花火は安比奈でしたがご覧になりましたか?
我が家の前の道からは花火が見えるのですが、今年は寒かったので外には出ないで音だけ聞いていました。(笑)

さて本題ですが、
>朝は早く出る予定です
>渋滞を避けて
朝早くとは何時ごろの出発をお考えですか?
私的に言わせてもらうと、夏休みに川越から伊豆下田へ渋滞に遭わずに行きたいのなら、出発時間は午前2時ごろをお勧めいたします。
(どんなに遅くても3時が限界、4時を過ぎてしまったら渋滞にハマります、ましてや5時以降の出発なんて夏の伊豆を舐めてますよ。)

>安く行けるルートを
川越の何処か分からないのですが、関越→圏央→中央で走ると高速料金は高くなります。
(ETCの深夜割を使っても2520円掛かります)

そこで16号を走って圏央入間ICに入って、高尾山で下りる。(深夜割で600円)
下りたら20号を左折して直ぐに右レーンの八王子南バイパス浅川トンネルに入り、トンネル出口の医療センターの信号を右折して県道47号線の町田街道に入ります。

しばら走って大戸の交差点を右折して県道48号線に乗り換え、48号線をひた走り国道129号線に出ます。
129号を厚木方面に走って、船子北谷の信号を右折して小田原厚木道路の厚木西ICに入り、箱根口で下ります。(深夜割で400円)
ここまでの高速代は深夜帯なら1000円です。

箱根口から箱根新道に入って国道1号の旧道と合流、芦ノ湖スカイラインへの分かれ道の箱根峠の信号を左折して県道20号に入ります。

ここから先はNo1の回答者様と同じで熱海峠から伊豆スカで冷川(460円)、県道59号を湯ヶ島温泉方面で国道414号に入り、ループ橋を通り河津七滝をぬける、上河津郵便局前の信号を右折して下田方面には向かわずに県道14号で河津に向かい、海沿いの国道135号線にでたら右折して下田方面に向かいます。
ここまでの有料道路代の合計は1460円です。(深夜割を利用した場合)

目的は海水浴でしょうか、安いルートをご希望なのは、お若い方なのでしょうか?

若い方なら白浜海岸が一番だと思いますが、河津で135号線を左折して直ぐの今井浜もなかなか良い海岸です。
今井浜はカップルでも家族連れでもOKな海水浴場だと思います。

一方の白浜は波が高い日も多く、浜から海に向かって右手から海流が入って来て、海岸沿いに横に流れてから左手の沖に向かって出て行く潮の流れがありますので、中学生未満のお子様がいるファミリーには向いていません。
(軟派目的、軟派され目的の場合は白浜で決定ですが)

カップルでゆっくり過ごしたいなら下田の先の弓ヶ浜が人出が少なくて良いと思います。
台風が近づいて波が高くなった場合は下田周辺の海水浴場は直ぐに遊泳禁止になりますが、そんな時でも最期まで遊泳禁止にならずに泳げるのが外裏海岸です。(外裏は海の家が一軒だけの隠れたファミリー向けの海岸です、波が高い時は外裏を思い出して下さい)

お話は凄く前後しますが、小田原厚木道路を箱根口ではなくて逆方向の海岸沿いに向かって石橋で下りると500円です。
そのまま海沿いの135号線の真鶴ブルーライン(無料)を走り、熱海方面の熱海ビーチライン250円を通って海岸線沿いをひた走るルートだと料金は1350円です。(高速は深夜割、熱海ビーチラインは割引無し)

私はいつもこのルートで殆ど誰も走っていない海沿いの眺望の良いコースを、ずっと海を見ながら走ります。
途中で南の空が白々と明るくなって来て、ルート上のどこかで水平線からの日の出を見る事が出来ます。
ただし、これは日の出の時間には135号の熱海よりも先を走っていなければならない事を意味しています。
時間がチョッとでも遅くなれば、小田原厚木道路の風祭トンネルの手前から渋滞にはまります。

時間が遅くなればなるほど伊豆スカに向かうルートがお勧めになります。
(ただし、車に弱い人が同乗する場合は伊豆スカを走るとゲロを吐くかもね)

特に帰り道は絶対に海沿いの135号線は走ってはいけません。(帰りは必ず伊豆スカです)
下田での海水浴を12時で切り上げて、シャワーと着替えと食事を済ませて13時30分までに白浜を出発すれば大丈夫かも知れませんが、2時を過ぎたらアウトだと思います。
熱海の手前から詰まって真鶴を抜けるまでに何時間も掛かります、この135号線の渋滞は夜の9時10時になっても解消しない事もあります。

渋滞を回避する一番の秘訣は早い時間に出発する事です。
渋滞にハマって嫌な思いをするよりも、早く海に着いて車内や砂浜でゆっくりと休んだ方がずーっと楽ですよ。

こんばんは、derap様。

今年の花火は安比奈でしたがご覧になりましたか?
我が家の前の道からは花火が見えるのですが、今年は寒かったので外には出ないで音だけ聞いていました。(笑)

さて本題ですが、
>朝は早く出る予定です
>渋滞を避けて
朝早くとは何時ごろの出発をお考えですか?
私的に言わせてもらうと、夏休みに川越から伊豆下田へ渋滞に遭わずに行きたいのなら、出発時間は午前2時ごろをお勧めいたします。
(どんなに遅くても3時が限界、4時を過ぎてしまったら渋滞にハマります、ましてや5時以降の...続きを読む


人気Q&Aランキング