プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月11日に耳たぶにピアスを開けました。
開けてから3週間目くらいで事情があり、10分間ほどピアスを外しました。
その後、消毒の時に白い膿や血がコットンにつくようになりました。
それまでは血が出たこともなかったので不安です。
これは自然に治るのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はピアスを開けてちょうど2ヶ月になります。そろそろセカンドピアスに移ろうかなと思っています。
私も1ヶ月過ぎるくらいまで 白っぽいというか 黄色っぽい膿? 体液? は出ていましたよ。ちょっとタオルで引っ掛けたりしたら 血がにじんだり・・・ ですのでそれ自体は気にすることはないと思います。
ただ、ファーストピアスは一度外したら つけ直さない方がいい(つけてはいけないという人もいます)と言います。それはピアスの先が尖っているのでつける時にピアスホールを傷つけてしまうからだそうです。
一度はずしてつけ直したのなら もしかしたら傷がついてしまって血が出ているのかも知れません。
一度病院で診てもらったらいかがでしょうか? ひどくなったら大変ですし、何もなければ安心できますしね。
お互い 早くいろんなピアスが楽しめるようになりたいですね。
(下記URLも参考にしてみて下さい)

参考URL:http://www.pierce-club.com/second-pierce2.htm
    • good
    • 0

都市伝説で言う、眼の神経ってのですか?(^_^;


引っ張ると失明するという・・・・。

病院でやりましたか?
すぐに病院で相談しましょう。
    • good
    • 0

化膿していると思いますよ。

化膿していて放置したら酷くなる一方です。

皮膚科で診てもらってくださいね、安心のためにも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!