プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年関東から転勤してきて、広島市内に住んでいます。
せっかく越してきたのでいろいろ行ってみたいのと、もともと出かけるのが好きなので、毎週のようにあちこち行っていますがだんだんネタがなくなってきました。
広島、山口、岡山、島根、鳥取の観光地、水族館、美術館、温泉、○○の里、○○村のようなテーマパークっぽいところ、大きい公園のようなところ、お寺、など思いつくところはかなり行っています。
いわゆる有名どころ(ガイドブックに出てるようなところ)はだいたい行き尽くしてしまった感じです。

他に、あまり知られてないけどここはいい!というところがあれば教えて下さい。
子どももおりますので、子供向けのものでもかまいません。
一泊コースだとかなり足がのばせるのでまだまだ行きたいところはあるのですが、日帰りは距離も限られるため、なかなか新しいところが開拓できずにいます。
広島市内から日帰りで行けるところをぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

行かれた所と重複するかも知れませんが


・尾道 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
  見る所は多くあります
 当然、「しまなみ海道」は走破済みですね
・少し足を伸ばして福山鞆の浦の町並みと仙酔島
・瀬戸内の島々 各島には隠れた(ガイド・ブックに無い)見所があります
  新しい発見があるかも
・自衛隊呉総監部
  http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kenga …
・江田島の「みかん狩り」に「潮干狩り」
・絵下山(矢野峠) 頂上には車は上がれません、徒歩のみ
  宮島の弥山とは別の角度から瀬戸内の島々
・蛍の穴場(あまり教えたくないのですが 場が荒れるので)
  熊野町新宮の深原川が熊野川と合流するすぐ上
   早い時期には「源氏」が見られるかも
・車を捨てて列車の旅
  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/kyan_marineview …
  上記URLの「イベントカレンダー」で日付けをクリックすると各地・各種のイベント
    • good
    • 3
この回答へのお礼

尾道、しまなみ、瀬戸内は何度か行きましたが、URLを見るとまだまだ知らないところがありました。
呉の自衛隊も知りませんでしたし、列車の旅もいいですね。
ホタルの穴場、コッソリ行ってみようと思います。
URLどれもとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:56

こんにちは



「マツダミュージアム」はいかがでしょうか?
これはマツダの本社工場内にある見学用施設です。
マツダの歴史や車の技術が分かるようになっています。
確か土日限定で、要予約、1日100人限定だったと思いますが、よろしければどうぞ。

あとゴールデンウィーク限定ですが、毎年こどもの日に
米軍岩国基地が航空祭で一般開放されます。
こちらにも行かれてみればいかがでしょうか?

泊まりでないときついですが、穴場としては
山口県の見島をおすすめします。
ここは萩沖の日本海に浮かぶ孤島で、船でないといけないので
日帰りはちょっと無理ですが、綺麗なところのようです。
しかも海の幸に加え、「見島牛」が食べられます。

この牛は、最も日本原産の和牛の血を色濃く残している種で
ここが絶海の孤島で、他の種との交配がなかったためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マツダミュージアム、知りませんでした。広島はマツダの本拠地ですしね。近いうちに行ってみようと思います。
基地もぜひ見たいですね。以前、横浜に住んでいて横須賀にはよく行ってましたが場所が違うとまたおもしろいかもしれませんね。
見島・・・これはまったく知りませんでした。
牛も興味アリです!!
ディープな情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:51

近すぎて申し訳ないですが・・・



「子連れの遊び場」みたいなガイドブックには載っているのかもしれないですが、我が家のお気に入りは「県立みよし公園」です。
三次市にあります。
日陰が少ないのが、日差しの強い時期には難点です。
http://www.miyoshi-park.jp/

これも載ってるかもしれないですが、「憩いの森公園」。
車が無くなったので1年以上行ってないですが、以前はよく行ってました。
東広島市にあります。
URLの住所、間違っています。
「西城町」ではなく、「西条町」です。

http://www.interq.or.jp/red/ken-one/asobiba/ikoi …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

憩いの森公園はキャンプ場が主なのかなと思っていたのですが、いろいろ楽しめそうですね。
子どもも楽しめていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!