プロが教えるわが家の防犯対策術!

SGタイプのギターを買おうと考えています。
アームの有無は問いません。
色はチェリーを希望しています。
予算は8万を限度に考えています。
この価格帯でお勧めのブランドor狙い目の中古などありましたら教えていただきたいです。

また、見た目の好みから、ピックガードはラージピックガードに交換しようと画策しています。
その場合、ボディに新しくネジ穴を空ける事になると思うのですが、問題あるでしょうか。
是非教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も所持しているのですが、GIBSONのSG specialだったら新品で7万ちょっとで買えます(私も7万2~3000円程度でした)。

これはラージピックガード仕様です。
オークションの中古ならこの価格帯で同じGIBSON&ラージピックガード仕様で上位のSG standardも狙えるかと思います。
アーム付でしたら新品4万ちょっとでEpiphoneのG-400 with Maestroという板バネつきのモデルがありますね。しかしこちらはスモールピックガードですが。。。
どうせSGを買われるならと思って本家GIBSONとその直系のEpiponeをオススメしてみました。詳しい仕様などは公式HPでどうぞ↓
http://www.gibson.jp/

参考URL:http://www.gibson.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epiphoneのアーム付きはつい先日楽器屋で弾いてみました。やっぱり値段が魅力的ですよね。
オークションで楽器を買ったことが無いのでいささか敬遠気味だったのですが、GIBSONスタンダードがその値段で手に入るとあらばチェックしてみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!