2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。

また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は、大学時代、4年間、沖縄で暮らしておりましたものです。はじめに、沖縄の天候のことからおこたえしたいと思います。2月下旬の沖縄は、暑い日もありますが、風がとても強く、太陽が出ない日でも気温は15・6度ほどありますが、とても寒く感じます。セーターは必要ないかもしれませんが、長袖は必要です。それから、意外と、冬には雨も多いので、雨具(もちろん現地調達もできますが、ちょっと濡れる覚悟を…)を忘れずに。
それから、、公設市場は、国際通りの真ん中にある牧志(まきし)から、すこし南に下った「平和通り」と呼ばれるところが有名です。とてもおもしろいところですが、道が狭く、入り組んでいるので、細かい地図が必携です。まよったら「牧志の交差点はどういけばいいですか」と訪ねると良いと思います。
最後に(これが本題だと思いますが)ホテルについてですが、両方ともすばらしい良いホテルですが、西武オリオンの方が老舗で有名だという記憶があります。しかし、私個人としては、2月の沖縄は比較的に観光客が少なく空いているので、パッケージ旅行でない個人旅行であれば、那覇に行ってから決めても良いと考えます。沖縄はホテルといってもサービスが悪かったり、民宿のようなところでも、親切で家庭的でとても良かったりします。
地元の雑誌「沖縄離島情報」という本が地元の人で編集されていて、とても詳しいので、それをみて、宿泊場所を探すのも楽しいですよ。安くて良いところが見つかると思います。
ごめんなさい、持論は必要ないですね…。
結論を言えば、西武オリオンでばっちりだと思います。
それでは、どうぞ、心に残る良い旅を…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4年間も住んでいらした方からのアドバイスには説得力がありますね。半袖の上に一枚羽織ればいいかな~という感じですね、きっと。国際通りの詳しいご説明も助かります(プリントアウトして持っていきます)。西武オリオンもいいホテルとのことで大安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 09:49

ホテルのランクは個人差があるのでなんともいえないのですが、どっちもどっちという感じです。

悪い意味ではありません。どちらも良いということです。一応比較サイトをご紹介します。
http://www.okinawainfo.net/osusume0.htm

あと気温ですが、2月下旬は暑いです。NO1の方も言われていますが薄手のブラウスが基本で薄手のはおりもの程度でよいでしょう。参考URLを参考にしてください。

http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

チャーリータコスのタコスを食べたくなりました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。ホテルは両方とも良いホテルということで安心しました。2月はシーズンオフらしく、インターネットで料金を調べたら両方ともかなり安かったので不安になってしまいました。

チャーリータコスのタコスって有名なんですか?国際通りにあるのでしょうか?

これからガイドブックで色々と研究してみます。

お礼日時:2002/01/12 08:37

ホテルに関しては利用したことが無いので他の方に(^-^;)



服装は、晴れていれば半袖でもいけるかも知れませんが
薄手の上着(脱ぎ着し易い物)を一着持ってると便利です。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
半袖の上に一枚羽織るような格好でよさそうですね。

お礼日時:2002/01/12 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q沖縄旅行 国際通り近くのホテル

こんにちは
2006年7月28日~7月31日に沖縄に行こうと計画しております。
過去に2回行った事があるのですが、
その2回は国際通りから離れた場所にあるホテルでした。

今回一緒に行くメンバから国際通りの近くが良いと
リクエストが上がったのですが、
国際通りの近くのホテルは道が狭く、混雑して
車で出たり入ったりするのが大変そうなイメージがあるのですが
どうなのでしょうか?

少し離れた(徒歩15分以内くらい)ホテルに
予約して歩いた方が良いでしょうか・・・?

Aベストアンサー

国際通りに面したホテル(首里城寄りの端)
 「ホテルロイヤルオリオン」
  http://www.seibu-orion.co.jp/

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q沖縄のホテル!ホテルシティーコート那覇

って知っていますか?来月行こうとおもっているのですが、パシフィックホテルとどちらが綺麗ですか?
知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ホテルの規模があまりにも違うのでちょっと比較は難しいのですが、
小規模ホテルとしてはシティコートはかなりキレイです。フロントの
ある1階はこぎれいなロビーになっており、贅沢感はありませんけど、
ビジネスホテルに比べれば明るく暖かい雰囲気です。

 部屋のなかはこざっぱりとしています。便利なのは壁に据え付け
られた棚というか台で、壁一面がその台になっています。テレビが
ここに置かれているほか、小物をいろいろ置いておけるのが便利。
おかげで部屋が散らからないで済みます。洗面所はビジネスホテル
の水準ですね。上階で水の流れる音が少し気になりましたが、寝付
けないというほどのことはありませんでした。

 パシフィックは宴会場もある大型ホテルで、部屋はごくふつうの
シティーホテルレベルです。部屋に入ってしまえばシティコートと
大差ないでしょう。ただ、窓からの眺めは周辺に大きな建物がない
ぶん、シティコートより綺麗ですね。

 シティコートは予算重視派には便利なところです。国際通りにも
歩いて15分ほど。ホテルの前の通りをまっすぐ行けば、沖映通りに
繋がっていますので、迷うことはありません。コンビニも国道58号
線の交差点にありますし、ホテルの横にはコインランドリーがある
ので、汗っかきの人には有り難いと思いますよ。立体駐車場も完備
していますから、レンタカー派でも大丈夫です。

 ホテルの規模があまりにも違うのでちょっと比較は難しいのですが、
小規模ホテルとしてはシティコートはかなりキレイです。フロントの
ある1階はこぎれいなロビーになっており、贅沢感はありませんけど、
ビジネスホテルに比べれば明るく暖かい雰囲気です。

 部屋のなかはこざっぱりとしています。便利なのは壁に据え付け
られた棚というか台で、壁一面がその台になっています。テレビが
ここに置かれているほか、小物をいろいろ置いておけるのが便利。
おかげで部屋が散らからないで済みます。洗面...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q沖縄旅行のホテル(ラグナガーデンorホテルムーンビーチ)で悩んでいます。

4月に夫婦二人(20代)で沖縄に行きます。
二人ともほぼ初めてのようなもので全く分からないことだらけなので教えてください。

今ホテルで悩んでいるのですが、ツアー会社から残波岬が満室なので、中部あたりでできればオーシャンビューのホテルをとお願いしたら、『ラグナガーデン』と『ムーンビーチ』を紹介されました。

二人ともあまり高級なホテルは泊まったことがなく、多分どちらもいいホテルだと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

あとレンタカーで移動するつもりなのですが、知らない土地でうまく移動できるか心配です。二人とも普段は毎日運転しているので運転は大丈夫だと思うのですが・・・・
その他おすすめなどありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊した時はそうでした)

レンタカーを利用されるとのことですが、沖縄のレンタカーはほとんどがカーナビ付きですので、ルートの心配はご無用かと思います。
主な観光スポット等は検索しやすいように予めインプットされていたり、他の旅行者が残した履歴などが残っていたりしますので、お気軽お手軽に利用できると思いますよ。

何泊のご予定か、飛行機の到着・出発時間などがわかりませんので、沖縄観光の注意点を幾つかアドバイスさせて頂きます。

沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めですので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。

レンタカーをご利用の際、、配車・返車にことのほか時間を要しますので、初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
早い那覇着&遅い那覇発であれば初日と最終日を観光等に充てられるのですが、遅い那覇着&早い那覇発ですと移動のみといったケースもあり得ます。

ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

那覇市内の観光をなさる場合、繁華街(例えば国際通り)はその周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。
那覇の渋滞はとにかく半端ではありません。
No.4さんのおっしゃるバスレーンも要注意です。
今でこそモノレールがありますが、もともと車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めるようで読めなくなりますのでご留意下さい。

私のオススメを少し。
下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

恩納村にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

万座毛の景観は絶対にオススメです!

万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」という観光施設があります。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html
ここのステーキは本当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら後述の観光案内カウンターで入手できます。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な沖縄旅行となりますようお祈りいたします。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。
今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。

この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。

行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。

・喜瀬ビーチパレス
・恩納マリンビューパレス
・ホテルみゆきビーチ
・ホテルリゾネックス名護
・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
・本部グリーンパークホテル

Aベストアンサー

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ!
白くて大きい建物です。

1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。
砂浜に出ることも出来ますよ!

ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Qソウルのロッテホテルは、本館と新館どちらがいいですか?あと、他に、オススメのホテルありますか?

ソウルのロッテホテルは、本館と新館どちらがいいですか?あと、他に、オススメのホテルありますか?

Aベストアンサー

お馬鹿は無視ししましょう。

仁川空港は広いですが、日本語の案内もあるのでまず迷うことはないでしょう。
バス乗り場などについては、こういうサイトがあります。
http://www.konest.com/contents/airbus.html

ちなみにロッテホテルに行くには
KALリムジン6701番に乗ると、1時間半程度でホテルの目の前に到着します。
高級リムジンはロッテ前には来ないで、近くのイビスアンバサダー明洞に止まります。

本数はそれなりにありますから、心配しなくていいでしょう。
注意していただきたいのは帰りの空港行きです。
本数はあるので、乗れない、ということはないでしょうが、ソウルは常に渋滞がひどく、特に朝夕のラッシュ時はかなりの混雑で時間が読めない場合があります。

ですので、夕方や朝にバスで仁川空港に向かうつもりなら、1時間ぐらい多めに時間を見たほうがいいと思います。
時間を有効に使いたいなら空港鉄道をお勧めします。

地下鉄などもほとんどの場所に日本語の案内があるので、問題ないのですが、唯一駅名だけは英語とハングルしか出てきません。ですので、地下鉄を利用するなら、英語の駅名の路線があると便利です。
http://www.konest.com/vardata/download/subway_all_jp_en.pdf

治安について
ロッテホテル周辺や明洞、南大門や東大門などの繁華街は安全です。夜中でも女子高生らしき若い人たちがうろうろしているので問題ありません。
ただ、市庁の近くでもちょっとした裏道になると街灯がありません。日本はどこでも明るいのでこの点が違います。
複数の人数、または男性がいればよいですが、個人的には男性でも住宅街の裏道はお勧めしません。
危ないかな?とちょっとでも思ったら、迷わずタクシーを使ってください。夜は特に女性だけなら模範タクシーをお勧めします。

蛇足
ロッテホテルにお泊りならすぐ後ろのロッテ百貨店行くと思います。地下の海苔おばちゃんには注意してください(行けば分かります)お茶おばちゃんとキムチおばちゃんも要注意です。捕まると、気の弱い人は買うまで離してくれません(笑)
また、おばちゃんに「おいしいキムチはどれ?」と聞くと発酵の進んだものをお勧めしてくれますので、これも注意してください。たしかにおいしいのですが、ほとんどの日本人は浅漬けのほうが好きですし、発酵したガスがたまると機内で破裂することがあるのも要注意です(タッパ入りなら大丈夫です)

では、良い旅を!

お馬鹿は無視ししましょう。

仁川空港は広いですが、日本語の案内もあるのでまず迷うことはないでしょう。
バス乗り場などについては、こういうサイトがあります。
http://www.konest.com/contents/airbus.html

ちなみにロッテホテルに行くには
KALリムジン6701番に乗ると、1時間半程度でホテルの目の前に到着します。
高級リムジンはロッテ前には来ないで、近くのイビスアンバサダー明洞に止まります。

本数はそれなりにありますから、心配しなくていいでしょう。
注意していただきたいのは帰りの空港行きです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報