牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

HYのライブチケットを購入したいのですが、初日特電で つながりやすいのは ぴあ、ローソン、イープラス どちらでしょう?  10時から受付ですが、電話をかけるタイミングなど テクニックもあったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

どのプレイガイドにするにせよ電話を使う場合は、電話機のリダイアル機能は使わないで(=1回ごとにダイヤルして)下さい。

ちなみに質問者さんの地域がわかりませんが、席番にこだわらなければ、先行分がヤフオクで定価以下ででてますが。。

この回答への補足

Yahoo オークションのことですね! 本当にたくさんでていて驚きました。オークションは なんだか不安でやったことがないのですが、今回は思い切って参加しようか、悩んでしまいます。 みんな、ダブって買ったのかな?  

• 0
この回答へのお礼

電話でがんばりましたが、つながらず、やっとつながったときは売り切れでした。どうしても欲しかったので、不安でしたがオークションに参加しました。高い買い物でしたが、これからのチケット購入の仕方がわかりました。ありがとうございました。

取り扱い枚数と回線が一番充実しているのは恐らくぴあです。

ただし、一番人気もあります。
正直、どれが繋がりやすい、と言う事はありません。
どちらにかけても運次第。一応、ダイヤルから着信(コール音が鳴る)までの秒数を計算して9時59分○○秒からかけるなどのテクニックはありますが、一発目を外せばあとは同じ。
公衆電話からかけると良いとか、地方からかけると良いとか裏番号とかいろいろありますが、どれもテクニックと呼べる代物ではないですしね。
とにかくリダイヤルしまくる+出来るだけ多くの電話を使うしかありません。
*イープラスはネットのみなので、電話は無関係です。

もしぴあの店頭販売があるならそれが一番確実です。
徹夜する気合があれば、ですけど。
(要は先頭に並べば勝ちですからね)

この回答への補足

回答ありがとうございます。ぴあの店頭販売、昔並んだことがあります。いまでも やっていたとは知りませんでした。 もう、根性がないのでぴあに電話でがんばります。

• 0
この回答へのお礼

チケットはたまにしか買わないので、失敗しました。お恥ずかしい話ですが、家から十五分の所にぴあがあったのです! きがついたのが発売50分、電話がぜんぜんつながらないときです。 それからぴあに行きましたが 10時に此処についていれば買えたのに・・・と言われました。住んでいる川口にぴあがあったことを知らない自分がばかでした。これからの教訓にします。ありがとうございました。