プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと昔(5年以上は前だったかと…)、「超アジア流」(確か…)というテレビ番組で紹介されていたのですが、胡弓か何かの弦楽器を弾きながら歌う中国人歌手が紹介されていました。
(シングルのベスト10内に入っている曲を紹介するコーナーの中で、です)
もともとは普通の歌手だったかもしれませんが……。
もし思いあたる歌手がいたら、ぜひ教えてください。

他にも、現在活躍している歌手で、胡弓を弾きながら唄っている歌手が存在するのでしたら、ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

楊 興新(ヤン・シンシン)さんのことでしょうか?


有名な方ですので、検索すれば情報は得られると思います。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2586/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楊さんのことは知っていたのですが、イマイチ違うような気がしていたのですよ……。
他にも心当たりな方はいらっしゃいませんでしょうか?

お礼日時:2002/01/14 15:29

現在ならばフェイフェイさんが有名です。


横浜ランドマークタワーのFM YOKOHAMA特設スタジオでライブなんかもやってました。
凄く素敵な弾き語りでCDも出しています。
ごめんなさい。中国語での名前は入力不可能でした。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…フェイフェイさんの苗字(?)は判りますか?
ちょっと興味ありますです。
某サイトで「フェイフェイ」で検索してみたら、数人出てきてしまったもので……。

お礼日時:2002/01/14 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!