dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前に楽天で本を注文しましたが、それが今だに届きません。ちなみに取り寄せではありませんでした。
注文受付メールは来ましたが商品発送メールは来てないです。
こういう事ってあるんですか?来ないなら来ないで別にいいのですが^^;

A 回答 (5件)

私も利用していますので、楽天で注文して、注文受付メールが来たなら発送メールもくるはずです。

(たまに、何日以内に発送と来ない場合もあるようですが;)

来ないという事なら、お支払いは済ませられたのですよね?
もし支払っていなくて代金引換でしたら、キャンセル扱いになっていると思います。

注文受付メールにその注文したショップ(かな?)のメールがあると思いますので、受注番号(注文受付メールにあります)を明記の上問い合わせてみたらどうでしょう。
基本的に、楽天(に加入しているショップ)でしたら次の日~3日ぐらいには返信がくるはずです。

一ヶ月来ないのは、受注になんらかに時間が掛かっている場合もあります。(そのときも連絡がはいるはずですが…)その辺も踏まえて連絡してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせるのが一番ですよね。丁寧に答えてくださって嬉しいです。

お礼日時:2006/02/15 23:12

何の本を頼んだのか知りませんが、こういう質問を何故ココでするのかが凄く疑問です。


他にも時々見ますが、何故ショップに直接聞かないんでしょう?
遠回しのうえ、確実な答えなんて聞けるわけないのに…。
っていうか、届いたメールを隅々まで3回ぐらい読み直したらどうです?

商品発送メールが来てないなら、発送はしていない。
ただそれだけのことでしょ。
注文直後に取り寄せになる場合もあるし、そもそも発売中の商品なのかどうか。未発売なら当然発売まで待つ必要があります。

まぁ普通は発送遅延が生じたなら、お詫びのメールぐらい送ってくるのが商売上のルールってもんですけどね。
それすら無いなら、ショップの運営がまともじゃないか、発売延期か未発売ぐらいしかないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にさわる質問して失礼しました。今後注意します。

お礼日時:2006/02/15 23:19

別にいいのなら、何が聞きたいのですか?


インターネットは自身の責任でやってるはずですよね。
どんな回答を期待しているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三月に越すのでその後届いたら困るなと思ったからです。今更問い合わせるのもどうかなと思って・・・。そうですよね、失礼しました。

お礼日時:2006/02/15 23:09

注文受けつけメールに返信しましたか?



偽の受注がよくあるので返信しないと、最終的な確認メールは来ないですよ。

お金の支払いは、まだ?

いづれもまだだったら、キャンセル扱いになってるのでしょー(^^;

この回答への補足

注文受け付けメール確認しましたが返信してくださいみたいな事は書いてませんでした。お金は代金引換えですので払ってません。
そうですね、いづれもキャンセルでしょうが・・・気になります^^;

補足日時:2006/02/15 22:46
    • good
    • 0

楽天に尋ねてみたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更なんで・・・^^;

お礼日時:2006/02/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!