いちばん失敗した人決定戦

誰でもたのしめるような恋愛コメディの漫画や小説があれば教えてください

A 回答 (9件)

誰でもかはわかりませんが、僕のおすすめラブコメディは


☆スクールランブル(週刊少年マガジン連載中)
☆ハヤテのごとく(週刊少年サンデー連載中)
です。
二作品とも絵が綺麗でコメディが強いです。
スクールランブルは4月からアニメの二学期編が放映されます。
    • good
    • 0

他の皆さんがおっしゃっているように、


「のだめ」は最高に面白いです!!
学校の先生に借りて読んだんですけど、
ハマって結局自分で買っちゃいました笑

あと、「僕と彼女の×××」も面白い!!!
外見は美少女だけど、中身は女の子とは思えないくらい乱暴でガサツな女の子と、カッコイイが地味な性格の男の子が入れ替わっちゃうという話です。
普通の入れ替わり漫画だと、両方ともおどおどしてどうすればいいの!?早く戻る方法を!って感じになるけど、
この漫画は全く違う展開になります。
ところどころに、コメディーが含まれていて、
これが最高に笑えます!w大好きですw
    • good
    • 0

他の方も書かれてますが、



『のだめカンタービレ』

がお勧めです!
巻を追うごとに、面白さも恋愛要素もどんどんと増えていくのですが、この漫画は飽きないです。
    • good
    • 0

川原泉さんのマンガはおもしろいですよ~。


その中でも「笑う大天使(ミカエル)」は誰でも楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

恋愛コメディーで今超人気の「のだめカンタービレ」が私はオススメです。

既に下にもでた漫画も好きですが、「恋愛コメディー」そのものと思える漫画はコレだと思います。クセも全く無く、私の母もハマっております(笑)
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?lin … 

あと、以外かと思うかも知れませんが「ちびまる子ちゃん」も凄く面白いです。個人的には、のだめ以上に面白いと思います。実は、15巻ぐらいしか出てないし。(特別版を入れると、もう少しありますが)。さくらももこの半自伝のせいか、恋愛の話も他の漫画にはないリアル感があって、ちょっと胸がキュンとなります。(ちょっと泣けます/笑)。もちろん、笑いも大有りです。子供の頃を思い出したりして、たまに読むと心が洗われる感じがします(笑)
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?lin …
    • good
    • 0

私は「ラブひな」にハマりました。


激しい描写も無いし(パンチラ等なら沢山ありますけどww)、
これといってシリアスな展開も少ないのですんなり楽しむ事ができると思います。
あとは「スクールランブル」もオススメですが、これは恋愛要素が低いのでギャグ漫画として見た方が確実に楽しめると思います。ご参考までに。
    • good
    • 0

★イタズラなkiss(多田かおる)


→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★彼氏彼女の事情(津田雅美)
→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! 
前半はコメディ系後半はシリアス系です。

★おまけの小林クン(森生まさみ)
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。

★ああっ女神さま(藤島康介)
→ひょんなことから女神と一緒に暮らすことになった主人公の日常を描いた作品。
ところどころ感動する場面もあるし最近のものは絵も綺麗ですよ^^

★ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
→美大生の青春をえがいた作品です。
夢にむかって頑張る姿せつない恋模様をえがいています。
キャラ一人一人がきちんと描かれていて良い作品です^^
クスッと笑えます(笑)

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
ただ恋愛主体ではないですね。
ノリはコメディっぽいところが多いのですが^^;

一応男女どちらが読んでも面白いといわれた作品です。
♯1様のご紹介された「エマ」や「めぞん一刻」は私も好きです^^
    • good
    • 0

ちょっと絵に特徴はありますが、ジョージ朝倉サンの「少年少女ロマンス」かなり面白いです。


「恋文日和」も短編集で読みやすいです☆

清野清流サンの「パワー」も面白かったです。恋愛とは・・・微妙ですけど(笑)

参考URL:http://www.jazze7.com/
    • good
    • 0

何と言っても「めぞん一刻」高橋留美子(小学館)これを読まずして恋愛コメディは語れないといっても過言ではないです。




-連載中だと-

学園物だけど教師同士の恋愛を描いた
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091876 …
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身のタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。
紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。
女の子にも評判のいいオススメの漫画です。
ヒロインのタカコサマが恋に臆病なので全く話に進展が見られませんが、それがまたこの漫画の魅力のひとつでもあります。
年齢がタカコサマと近ければ近いほどグサリと切なく、そして共感できる人は私生活が充実していないというある種悲惨な恋愛マンガ。

男性的な性描写があるので女の子だとちょっとハードルが高いけど
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。
確かに「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があるけど、中学生の頃に過ちを犯してしまったトラウマが原因か?奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実に『不能』へのカウントダウンと恋愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画です。
ヒロインの王道ツンデレの大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美に挟まれる三角関係の漫画なのだけど、
2巻以降の展開が素晴らしく桐生麻美が男性漫画の中でも別格の存在感と女優顔負けの眼力を持っているので、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。
最低でも2巻を読むまでは評価を待って欲しいですね。
『真実の愛とSEX』がテーマなので、エロ漫画では終わらないしっかりとした恋愛ドラマです。

コメディかどうか不明だけど、「エマ」森薫(コミックビーム)
19世紀のイギリスを舞台にした身分違いの恋愛漫画。
これなんかは、男女関係なく楽しめますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!