プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は仕事でノートパソコンを使用していたので、出張時にそれを持って行ってました。
今は、デスクトップパソコンに変わり持ち運びが出来なくなりました。
皆さんに質問です。
会社の共同で使っているノートパソコンか、私用のノートを持って行きますか?

理由も教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

会社のが共同だったら

私用のパソコンもって行きますね~
私用のパソコンに会社のデータが入ってるのって本当は良くないんでしょうけど 家でも仕事ができるのって結構便利なので私は私用PCにガンガンいれちゃってます 
大事なデータは外付けハードディスクにも移しておく事をオススメします
私も出張中にゲームやったり、音楽聴いたり、DVD見たりするので さすがに共同PCには入れとけないですしね
という事で私用PC派です。

この回答への補足

ありがとうございます。
私用のデータは、入れにくい者ですね。
返却前に確認はしていますが、もし残っていたりすると・・・。

• 0

あったら会社のPCを持っていきたいところ。

出張先で使うということは、まさか宿に帰ってネットでにつないで遊ぶためということじゃないですよね?
会社PCでもあり得ない話ではないですが、仕事で使う資料、データを個人PCに入れて、消去するのを忘れて、後々なんかあったときに、情報漏洩などあらぬ疑いをかけられるのはイヤですよね。

また、破損したときはどうする?ということも考慮します。 会社のPCなら業務上の事故ということで弁償しなさいとまではいかないでしょうけど、個人PCならほぼ泣き寝入りでしょう。世の中には「弁償しなさい」とする会社も多いでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

パソコンは、報告書作成や会社との連絡(インターネット電話やメール)に使います。

少しは、ネットで遊んだり、無料放送テレビを見たり、音楽を聴いたりはします。

壊れた時の事を考えると・・・。
会社のパソコンの方が良いですね。