アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作成し、ファイル転送をしようとしたところ、

「宛先サーバに十分なスペースがありません。転送するファイルの数を減らすか、又はサーバーからファイルを削除してからファイルを転送してください。」

と表示されます。転送するファイルの数を減らすことはできないので、「サーバーから・・・」を実行したいのですが、具体的な手順を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FTP転送ソフトは何をお使いですか?

一般的なFTP転送ソフトですと、ローカル(自分のPC)側とサーバ(転送先)側のファイル一覧が表示されます。質問者さんの場合は、サーバ側のファイルの中から不要なファイルを選択し、削除すれば良いですよ。

ソフトによってはHP公開には不要なバックアップファイルなども転送されてしまう事があります。ご自身の作られたデータと照らし合わせて確認を行い、作業される事をオススメします。

この回答への補足

FTPソフトはOCNPageOnというサービスを利用しています。どう操作すればサーバ側に行って不要なファイルを削除できますか。

• 0