ハマっている「お菓子」を教えて!

 こんばんは。明後日、広島に2泊3日(到着は18日の12時頃、帰りは20日広島18時頃出発です)で旅行に行くのですが、日程的に全て見たり出来るか教えてくださいm(__)m
行きたい所(行きたい順)
 1:厳島神社
 2:原爆ドーム
 3:錦帯橋
 4:大和ミュージアム
 5:安く牡蠣が食べられる漁港
 
 ちなみに移動手段は、車はなしでお願いします。
 
あと、広島の中心部(銀山町付近)に宿泊するのですが、おいしいお店があれば教えてください。
お好み焼きに限らず、飲み屋とかお願いします。
 

A 回答 (5件)

1日目


 JRで広島駅→宮島口から宮島(広島~宮島口25分、徒歩5分、フェリー10分)
  連絡船(フェリー)はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
 帰りは「世界遺産航路」で、原爆ドームの近くに着きます
  http://www.aqua-net-h.co.jp/isan/isan_top.htm
   宮島発14.20 平和公園15.05
2日目
 錦帯橋 (広島~岩国 JR快速37分、普通44分)
3日目
 呉 大和ミュージアム (広島~呉 JR快速31分、普通47分)
  呉駅に隣接して新しく商業ビルが出来ました
   http://www.kure-recre.com/
1日目の宮島での時間が少し少ない様ですが厳島神社だけの参拝でしたら十分だと思います

平和公園の近くに「かなわのかき船」
 http://www.kanawa.co.jp/  場所は「料理店ご案内」から
  「かなわ」は駅ビル6階にもお店があります
本通商店街の東端(広島駅方向)パルコの南(平和大通り方向)に「お好み村」
 http://www.okonomimura.jp/
 http://www.hondori.or.jp/home.html
その先「中央通り」を渡ると夜の中心地「流川」
中央通りグランボルトビル6階のショットバー「ウスケボ」Tel.248-4818(カラオケなし)でカクテルなどいかがですか
紙屋町 MIDビルから3ツ目のビル(駅方向)地下の「和さび」
 小鰯(片口鰯)の刺身、塩焼き(あれば)をご賞味ください (広島にしか無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってスイマセン。無事楽しく旅行してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:44

広島弁のしゃべれない広島人です。



厳島神社では、「揚げもみじまんじゅう」をオススメします。その場でセルフでお茶も飲めます。

錦帯橋そばにある岩国国際ホテルでは温泉に入浴できます。橋を渡ったところには、武蔵と小次郎というお店でソフトクリームが楽しめます。

大和ミュージアムへは呉駅から歩いて行けます。また、近くに赤レンガの「呉地ビール」のお店があります。名物の「肉じゃが」もいいです。

市内中心部には、「平和工房」という地ビールのお店があります。また、自然食レストランが競い合っています。「野の葡萄」(クレド)、「露庵」(デオデオ本店近く)は人気があります。本通りには「アンデルセン本店」でキッチンスタジアムスタイルのバイキングが楽しめます。流川では和食の「芸州胡店」がオススメです。

外様なので、お好み焼きはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、スイマセン。無事楽しんで旅行してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:42

大和ミュージアム以外は、昨年11月に行ってきました。


車だったので参考にはなりませんが、各ポイントの滞在時間によってはまわれると思うので書いてみました。

10時に広島のホテル出発
 原爆ドームと平和記念公園を軽く散歩
12時に宮島口であなご飯を食べて
 宮島では厳島神社、千畳閣、紅葉谷公園散策
 おやつに焼カキ
15時すぎに宮島口に戻って、山口へ
17時くらいに錦帯橋に到着
 橋を往復しただけで、帰路広島空港へ
18時30ごろ空港着

私の場合は見たいものを絞って、それが見れたらOKとしたので一日でこれだけ回れたんだと思います
錦帯橋なんかは滞在時間15分くらいだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってスイマセン。無事楽しく旅行してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:43

1日目に呉の大和ミュージアムに行かれて、2日目に原爆ドームに行かれた後、JRと船で厳島神社に行かれて、3日目にJRと市営バスで錦帯橋に行かれて、それからバスで新岩国駅に行かれて新幹線で帰途につかれるのも良いかもしれません。

 
牡蠣は宮島でも食べられますが、観光地なので値段はそれなりです。

お好み焼きは「八昌」がオススメです。
宮島口駅前にあるあなご飯の「うえの」は有名店です。美味しいですよ。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまってスイマセン。無事楽しく旅行してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:46

ジモティー



コースは
原爆ドーム→厳島→大和ミュージアム→そして大和のセット
ですが

山口からは正反対となり距離もあるので
かなり疲れると思います。

>>日程的に全て見たり出来るか教えてくださいm(__)m
まぁ結構いそがしいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。やっぱり忙しそうですね。もう少し検討します。

お礼日時:2006/02/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!