幼稚園時代「何組」でしたか?

初めまして。

今月末に初めての沖縄旅行に行きます。

日程は2月25日~28日の予定です。

ホテルは「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」ですが
26日に沖縄マラソンがあるのですか??
その日、沖縄美ら海水族館にレンタカーで行こうと
思っていますが、マラソンの関係で渋滞はありますか?

また、ホテルから水族館への移動時間は、何時間くらいでしょう?
(色々聞いてみると、1時間と教えられたり、2時間半と言われたり様々でした・・・・)

ちなみに、下記の様なスケジュールを組んでいます。

一日目~到着2時過ぎ予定、レンタカーを借りて首里城公園を見た後に、ホテルにチェックイン。

二日目~沖縄美ら海水族館(移動時間が不明なので、その後の予定はまだです)

三日目~DFSでお買い物

四日目~飛行機が午後一の為、空港移動で終わり(?)

また、解りましたらDFSからホテルへの移動時間(移動手段)教えて頂くと嬉しいです。

ホテルから、空港への移動時間も教えて頂けますか?

後・・・沖縄に行ったらこのお店で食事した方が良い。といったお薦めのお店はありますか?

初めての沖縄旅行でドキドキして、時間の有効利用を考えておりますが、沖縄は渋滞があると聞いたので、今は違う意味でドキドキしています。。。

沢山質問してしまい申し訳御座いませんが、教えて頂けますととても嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うるま市(旧石川市)からだと、だいたい1時間30分くらいかな。

私も1度行ったことがあります。観光客が多くゆっくり見ることができなかったのが残念でした。次回行く時は周囲に流されず自分のペースで見学したいと思っています。本部まで水族館を観光で行くからには、ちゅら海水族館のステキなところを、是非脳裏に焼き付けて観光土産にしてください。あと、お勧めの食事ということでしたら…名護の方で、ちゅら海水族館の帰りに、只今野球キャンプ日本ハムでにぎわっている21世紀の森の野球場の近くに「ゆきの」というファミリー居酒屋があります。地元では結構な人気です。安い値段においしい、早いということもあり、人気が有りますよ。水族館の帰りにいかがですか?中部では(うるま市)BIGハートというステーキ屋さん(うるま市・旧具志川のみどり町というところにあります。)が私はおいしくて好きです。値段の方も全然安いので安心ですよ。はずかしながら、DFSが解らないので説明できないのが、ざんねんです。ごめんなさい。沖縄は自動車の利用者が多いので、通勤時間などになると、結構渋滞します特に那覇など南部は。帰りの飛行機の時間にはゆとりをもって行動すると良いと思います。夕方からは北谷町美浜に行ってみるといいかも、大きな観覧車が目印です。食事をするところも多くおもしろいかも。では、すてきな沖縄旅行になるといいですね^^。
    • 0

ロイヤルガーデンリゾートオキナワは、おきなわマラソンの

コースよりも北にありますので、美ら海水族館に向かう場合は
影響ないでしょう。国道 58 号も北行きは混まないはずです。

移動時間は 1.5 時間を見れば大丈夫だと思います。沖縄
自動車道の許田ICから1時間弱なので、2.5 時間かかるこ
とはないでしょう。水族館は昼前から団体客で混みますので、
朝イチで入館すると、大水槽をゆったりと楽しめますよ。

朝イチで水族館を楽しみ、ついでに海洋公園でイルカの
ショーを見たりすれば、午後1~2時くらいまでは時間が
使えると思います。その後は天気がよければ瀬底島を見たり、
あるいは中部~北部にある各テーマパークを訪れても楽しい
と思います。

あるいは、沖縄自動車道で一気に南下して那覇に向かい、
国際通りを散策してもいいのでは。水族館からはざっと
2時間です。自動車道経由なら渋滞にもはまらないでしょう。
食事は国際通り近くの「 うりずん 」という居酒屋をオス
スメします。泡盛がたくさん置いてあるほか、呑まない人
でも食事でじゅうぶん楽しめます。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR099087/
    • 0

ホテルから美ら海水族館は高速を使用して1時間ぐらいです。

名護の道の駅許田によって水族館の割引券を購入がお勧めです。
DFSからホテルも高速利用で(西原IC)40分ぐらいです。
ホテルから空港は高速を使えば50分ぐらいだと思います。
恩納村にステーキハウスJAM、カサ・la・ティーダがお勧めです。
    • 0