アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。

私の彼氏は男のくせにブランドの小物を集めるのが大好きです。
時計、香水、スニーカー、財布、キーホルダー、万年筆と
特にこれといった特定のブランドはないものの、
ちょっとした小物にかなりのお金を掛けています。

私も最初は彼の個性だと思ってそれほど気にしていませんでしたが、
最近、私の女友達の彼氏が自分の趣味や食費を削ってまで
私の友達のプレゼントを買ってくれた話を聞きました。
反面、私の彼は自分の身につけるものにお金を使っている割には、
私の記念日などにお金を掛けてくれません。

男の人でも女性のようにいいものを持つことで
喜んだり満足したりするんでしょうか。

彼は「男にしかわからない世界がある」とか言ってますが
そんな世界があるのでしょうか。

単に愛されて無いだけ?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

男でもブランド好きはいます。


うちの父がそうでした。子供にはほとんど買ってくれませんでしたが。

・ブランド好き
・彼女へのプレゼントにお金を掛ける
は別の話だと思います。
自分のものばかり買うので、余計気になるとは思いますが。

愛されているかどうかこれだけでは判断できませんので、プレゼント以外の部分で判断してあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:28

一般に女性より男性の方が凝り性ですからこだわる人は女性の比じゃないくらいですね。


お洒落なことはいい事なのですが、老婆心ながら申し上げるとそういう方は浪費家に間違いないのでして…。
つまり結婚の対象として考える場合は要注意かも知れません。
身につける物に見合った収入を得ている方なら問題ないのですが、物へのこだわりだけが強いような男性ですと、はっきり申し上げて女性は大事にされない傾向はあると思います。

というのも私の知人でブランドの服や靴、時計、万年筆や家具などにこだわりの強い男性と結婚した人がいるのですが、結婚後にかなりの借金がある事が判明しました。
生活に困るほどの額で、やむなく彼女名義の借金をさらに増やす事になり…結局は泥沼を向かえ離婚しました。

あなたの彼がそんな人だと断定する事はできないし、愛されてないなんて事も言えません。
何でも度が過ぎるのはよろしくないという話です。
彼が収入に見合わない借金までしてブランド物を買ってるのかどうか要チェックだとは思います。

「男にしかわからない世界がある」
…うーん。それがたまたま彼の場合ブランド品なのでしょうね。
男にしかわからない世界は男性それぞれが持ってる物だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ借金はないようです。

お礼日時:2006/02/20 21:29

なんとなく分かる気がします。


私もレザーアイテムが好きでレザージャケットやブーツには10万20万の物を買ったりしますが、
妻にはそんな高価な物をプレゼントした事はほとんどないですね。
2万円のネックレスをプレゼントしただけでも大喜びです。
あまりブランドに執着してないっていうのもあるかもしれませんが・・・。
自己満足な世界っと言われてしまえばそれまでですが、
男って女性に比べ拘りの深さが深いんだと思います。
1つのジャンル・カテゴリーへの拘りでしょうか・・・
なので愛されていないからお金をかけてくれないっていうのは違うと思います。
まぁ考え方は人それぞれなので必ずしも当てはまるとはいえませんが、
愛す愛されるって関係はお金だけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そういうもんなんですね。参考になります。

お礼日時:2006/02/20 21:29

男にはコレクションをするのが好きな人は何人かいます。

それがフィギアであったり、小物であったりさまざまです。小さな子供を見ていてもミニカーを沢山集めたりしているのがわかりますね。ただお金の使いかたですが、車が大好きで食費を削ってまでお金を掛ける人がいますが、それが将来につながれば問題はないと思いますが、やりすぎだと道楽になってしまします。バランスが大事なんですよね。愛されていない訳ではないと思います、この年頃は友情を大切にする時期ですので、女の子の愛し方も未熟な時期ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:29

私も男ですが、ブランドは好きですね。



>男の人でも女性のようにいいものを持つことで喜んだり満足したりするんでしょうか。

もちろんです。少ないかもしれませんがいることはいます。

>最近、私の女友達の彼氏が自分の趣味や食費を削ってまで私の友達のプレゼントを買ってくれた話を聞きました。
>反面、私の彼は自分の身につけるものにお金を使っている割には、私の記念日などにお金を掛けてくれません。

男の世界があるとか、そうゆうのは置いといて
通常、「趣味や食費を削ってまで(趣味はわかるけど、食費はやり過ぎ)」高価なものをプレゼントしません。
それは関係ないと思います(そこまで無理するのも変です)。
愛情は物では変えませんし、そのお友達は彼女の方に主導権があるだけです。
そして、あなたは彼の方に主導権があるだけです。
人間というのは不思議な生き物で(相手によりますが)
余裕のない行動をとったり、いつも高価なものをプレゼントしたり余裕のない行動ばかり
をとってると飽きられる(なめられる)ものです。あんまり良い事ではないと思います。
それと、ギブ&テイクが基本だと私は思ってますから、
あなたが特別高価なものをプレゼントしてないのに、
高価なものが欲しいというのはお門違いではないでしょうか
(それで愛情をはからないでください)?
まぁ確かにお友達の彼氏さんよりは愛情は少ないかもしれませんが、
それは愛情というよりも主導権がないだけかと。
彼氏さんはあなたには高価なものをプレゼントしなくても大丈夫だと安心してるんだと思います。
あなたが愛される事を望むより、愛する事をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

男にしかわからない世界、というより、無駄にプライドが高いか、こだわりすぎる性質かのどちらかだと思います。


私もボールペンなどに少しお金をかけたりしますから。

ですが、ブランド品云々より、私でしたらあなた様の記念日を優先します。
愛されてないわけではないはずです。
ただ、彼氏さんがそういう性質なのです。

ぁー、あと変にブランド品で飾りすぎると、無理が生じるようになります。

すいません、このような返答で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!