プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がカナダに住んでいます。
「動物の森」をしたいんですが、日本版の動物の森とカナダ版の動物の森(タイトルは英語でした)って、通信しても一緒に遊べるのでしょうか。

日本で購入して、カナダに送るのが一番無難だとは思うのですが、そこまでして…と言うのがあるので、出来れば、カナダ版の動物の森と日本版の動物の森が使えるなら…と思っています。

DS初心者なので、よくわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



>日本に一時帰国した時に

ご友人も日本人の方なのですね。

>カナダ版のDS本体に日本版のソフトだとネット経由して、
日本とカナダで遊ぶ事が出来るのでしょうか。

 DS本体とソフトは発売している国ごとの利用制限はかけられていません
ので本体とソフトが「国内×海外」の組み合わせでも動作可能です。
 wifi通信に関しても海外版ソフトを日本で使用して海外の方と対戦プレイを
されている方がいらっしゃるようですので特に問題は無いと思います。

 ただし厳密には発売国内での利用に限られていますので
保証やサポートは受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

友人は日本人です。
まだカナダに住んで2年ほどなのと、旦那さんも日本語がペラペラなので、友達も英語はそんなに得意では無いらしいので、多分日本語版を購入する事になりそうです。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 07:40

海外版との通信は出来ないようです。


(時間の概念があるゲームですのでシステム的に無理なのではないでしょうか?)

http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/nintendods.htm
(参考ページの真ん中辺りよりちょっと上 アニマルクロッシング ワイルドワールド)

逆にご質問者様が海外版を購入した方が簡単かも知れませんね。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/nintendods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私と日本在住の二人はDS本体(1人の友達はソフトも…)を持っているので、後はカナダの友達が本体とソフトを購入しないといけないのと、一番に英語が使えないので、多分日本版を購入してカナダに送るか、日本に一時帰国した時に買って帰って貰う事になると思います。

もう一つお伺いしたいのですが、カナダ版のDS本体に日本版のソフトだとネット経由して、日本とカナダで遊ぶ事が出来るのでしょうか。
それだとカナダで本体だけ購入して貰って、ソフトを送る事が出来るのですが…。
すみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!