プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YUKIの「メランコリニスタ」の歌詞について分からないことがあります。
メランコリニスタの意味は「メランコリー:憂鬱な」で、「メランコリニスタ:憂鬱な人」という意味だそうです。
しかし、もう一つの「フランチェックベニスタ」の意味が分かりません。
意味が分かる人、または「こんなニュアンスの意味ではないか?」というのがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「フランチェックベニスタ」は分かりませんが、「フランチェック(frantic)」の意味は【恐怖・苦痛・心配・喜びなどで気も狂わんばかりの/熱狂した/逆上した/ものすごい/大急ぎの/大慌ての】なのでそのような人のことかな?と思います*


ex)frantic clappipng→熱狂的な拍手
辞書で調べてみてください♪
    • good
    • 2

「メランコリニスタ」という意味は実際はよくわからないのですが、YUKIちゃん曰く、YUKI造語みたいですよ。


YUKIちゃんの中では、「メランコリニスタさん」と言う人の名前であると聞きました。

フランクチェックベニスタについてはわからないんですが、メランコリニスタは造語だそうですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!