プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタン型電池のCR2023とCR2025は素人目には違いが分からないのですが、どこが違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

CR2023 って...あまり聞きませんが,


一般的ではないのでしょうか...

これらの数字は寸法を意味してますので

CR2023 は直径20mm 厚さ3.2mm
CR2025 は直径20mm 厚さ2.5mm

ということです.

http://www.maxell.co.jp/products/materials/butto …
    • good
    • 0

CRは二酸化マンガンリチウム電池を表し、


2023は直径20mmの厚み2.3mm
2025は直径20mmの厚み2.5mm
です。
0.2mmの差ですね。
目ではわからないとは思いますが・・
微妙な薄さが機器によって必要なんでしょうね。

参考URL:http://panasonic.co.jp/mbi/forest/qa/qa_b.html
    • good
    • 1

電池の厚みが0.2mm違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!