dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生ですが、最近、顔が歪んでいるんじゃないかと悩んでいます。それは、左目はくっきり二重なのに右目は奥二重な事と、口を開けたり、にーっと笑うと、左端が極端に上がり、右端は上がらないからです。心なしか、鼻の位置も左右では違う気がします。
これは顔が歪んでるという事ですよね…?顔の歪みを直すと、右目もくっきり二重になり、口を開けたりしても極端に左端が上がるというのはなくなるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!!はじめまして。

顔のゆがみですが、私も高校生の頃、気になってました。写真などを撮ると目の大きさが違う、口も片方のほうがよく上がりました。
それで色々雑誌などを見て、知ったのですが、「顔ヨガ」というのをやっています。簡単な顔のストレッチです。やっているうちに、私も目の大きさが均一になり、口も治った気がします。
まず、口に関しては、片方で噛む癖を治すことです。
片方でばかり噛んでいると、そっちの顔にばかり筋肉が付き、顔の大きさも変わってしまうそうです。
その顔ストレッチですが・・・。
(1)あいうえおと言いながらはっきり顔を動かす
(あ→凄く大きく口を開く い→イーーーと大きく
う→口を尖らせる え→横に大きく お→オオーーーと驚いたように)
(2)口を左右片方ずつ上げて3秒キープ
(3)目を大きく開いてぎゅーっと閉じるを繰り返す

こんなかんじで顔の表情を色々と動かすと、使ってない筋肉が使われる気がして、気持ちいいです。顔も筋肉がありますから、腹筋や背筋と同じなんです。
鍛えるとちゃんといい風になりますよ。
参考になれば幸いです。
    • 0