昨年12月23日の福岡ドームでのGLAYのライブでメンバー紹介でヒサシがギター弾いた曲は何でしょうか?

映画音楽のような気がしましたが。。。。

行かれた方でお分かりになる方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。


私は、大阪ドーム3DAYS行ってきました!!
HISASHIのソロで使用されている曲は、ヴェルディの「レクイエム」です。
でも、あの曲は、「バトルロワイヤル」のサントラではなく、「エヴァンゲリオン」のサントラだということです。
HSMSで、HISASHI本人が言っていました。
また、あのソロコーナーの音源には、隠れ音源がたくさんあるのだそうです。
メンバー紹介の時に弾いていた曲は、残念ながら、福岡ドームには行っていないので、分かりません。
ごめんなさい。
ちなみに、大阪ドームでは、何日目か忘れましたが、Hエアロスミスの「ウォーク・ディス・ウェイ」のイントロを弾いていました。
もしかしたら、福岡でもその曲を弾いたかもしれませんが、確かではないです。
参考にしてくれれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにヴェルディの「レクイエム」でした。

お礼日時:2002/01/28 07:20

はじめまして!私も12月23日の福岡ドームにGLAYを(HISASHIを(笑))見にいったのですがHISASHIがソロのコーナー(ギターから花火でたりした時ね(笑))で演奏したのは、バトルロワイアルという映画でつかわれていた音楽です。

バトルロワイアルのDVDをもっているんでエンドロールを調べてみたら、サウンドトラック「カルチュア・パブリッシャーズ」と書いてましたよ。確実にこれ!!といえる自信はないのですが、お役にたてればいいのですが・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
調べた結果、カルチュア・パブリッシャーズと言うのは発売会社みたいです。
しかし、元が何かはわかりましたので大変助かりました。

もし、曲がご存知でしたらお教えくださいね。

補足日時:2002/01/13 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報