プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友達の結婚式に行きます。
ショートヘアの私は美容師さんに頼んで
つけ毛をつけてもらってヘアアレンジをしてもらおう
と思ってます。
その場合どのくらいの予算がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お店に聞くのが一番早いと思いますが、私の場合は、ロングのときも、ショートのときも手間賃は同じで3,000円でした。

ただ、ショートのときはつけ毛代として2000円余分に払いました。つけ毛は再利用可能とのことでしたが、なかなか自分ではうまくできずそのとき限りで捨ててしまいました。
    • 0

いつも美容院にお願いしてますけど5000円はしなかったですよ

予約しようと思ってる美容院にこの長さでこういう感じでお願いしたいと思うんですけどいくらくらいですか?って聞いてみるのが一番良いかもしれないですよ
    • 0

私がアレンジしてもらった時は4500円くらいでした。

でもオープンする前の時間とかにしてもらうと早朝料金が2000円くらい取られます。あお場所によっては早朝料金含まずに5250円てところもありましたね。私の友達は髪飾りとかを美容院で買ったので12000円くらいかかったって言ってましたよ。美容院とかによってもさまざまなのでネットで料金を載せてるところもあるのでそういうのを参考にしてみるのも良いと思いますよ。
    • 0

本当に場所によりけりです。

以前、招待されたホテルの美容室に問い合わせたところ、ロングのセットは6500円と言われました。
別のホテルでは3000円程度でした。
普通の美容院に結婚式用にセットを頼んだら、3000~4000円くらいだったと思います。

その地域によっても、ホテルによっても、もちろん美容院によっても料金は変わるので問い合わせるのが一番ですよ。
ちなみに朝早くにお願いする場合、その分の手数料が加算されることもあるのでお気をつけ下さいね。
    • 0