【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

40代前半の女です。
長いこと(20年以上)ずっとロングヘアです。その間、ウエーブヘアにもしたりしましたが、ほとんどストレートロングです。中途半端な長さは、まとめにくくかえって邪魔なので、ずっと切ることができずに来ました。着物を着ることがあるので、アップにするためでもありました。
が・・・最近、友人や同級生が皆髪を短くしていて、私のようにストレートロングの人がいなくなりました。
こんなオバサンには不釣り合いなんでしょうか?やっぱり、オバサンパーマにしなきゃでしょうか?
もう春ですし、思い切ってイメチェンしようかと思い悩んでおります。
皆さんの率直な感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

少し年下ですが、男の意見もご参考までに。



No2さんもおっしゃっているとおり、やっぱり年齢
とともに髪はやせていくし量も減っていくしでキレイな
ロングを保つのは難しいんじゃないかと思います。
(あ、私自身もそうなりつつありますし(^^;))
正直に言うと、街行く40歳をすぎていると思われる方で
手放しで「キレイだなぁ」「かっこいいなぁ」って
思うロングの方って見たことないですしね。(スイマセン)

やはり40歳くらい以降で、ストレートロングヘアで
清潔感があり且つキレイ・素敵に見せるのには
年齢的にやはり少々不利なような気がします。
白髪がではじめるとなおさらに清潔感という点ではマイナス
イメージだと思いますし(^^;)
部分的に染めるのも大変だし、どうしてもアラはみえてしまうし。


あと、今は特にショートが主流の時代ですし、質問者さん
もおっしゃってるようにおばさん=ショート~ミドルヘアが
主流となっていますので、ロングヘア(特にストレート)
にしていらっしゃる方を見ると
「あぁ~、よほどロングに自信があるのか、こだわりが
あるのか、ロングが一番似合っていると思っているか、
これしか似合わないと思いこんでいるのか・・」
などなど、いろいろグルグルと思ってしまうというのも
ありますね。良くも悪くも、個性的な人だと特別視される。
目立つことになるということです。
目立つ以上、そのこだわりを素敵だなぁと思う方と、ただの
時代遅れと思う方といろいろ出てくるとも思います。

なんだか的はずれなことをダラダラと(それも失礼なことたくさん・・)
書いてしまってごめんなさいm(__)m

でも、ふと、他の回答や、自分の書いているコメントをみてて感じたのですが
質問者さんはまだ40代前半なのに、なんか50~70歳くらいの質問者さん
の質問・回答みたいになってしまっていませんか?(笑)
うっかりしてましたが(笑)まだ40歳そこそこなんですし、もっと気楽に
軽やかに!ファッション誌の切り抜きでも美容院に持っていって
イメチェンをされてもよろしいんじゃないですか(*^-^*)

おばさんだからどうとかじゃなく、春だからイメチェン!でいいんじゃないですかね。
いっそのこと思いっきり流行の髪型にされては?!
いま、40代はおばさんじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、とっても的を射た回答、ありがとうございました!まさに、待ってた回答でしょうか。読んでて笑ってしまいました。(^_^;) 気になってるところをズバッ!と言って頂いて・・・そうなんですよね~。なんだかイメチェンしたくなりました。
それから、確かに年寄りクサイ!!
ほんとはね、いつもはもっと軽いテンションなんだけど、ここに質問するってことで、ちょっと気取って?堅くなってしまいました。自分を老けさせちゃいけないですね。40代でオバサンは、他の方にも失礼ですよね。反省です。

お礼日時:2006/02/20 22:06

こんにちは



たくさんお返事があるので、皆さんずいぶん気になる話題のようですね。
私は、本人が決めて好きにしていることを周りでとやかく言えない、と思っています。特に髪型については、その人の自由ですよね。
「不釣り合い」ってなんでしょうか。年齢によって服装や髪型を変えていかなければならないのでしょうか。みな同じでないとだめなのでしょうか。

後ろから見て美人だったら、それはそれでいいことだと思うんですよ。
どっから見てもなんだか変よりも、一カ所でも際立ったところがあれば素敵なんじゃないでしょうか。
いえ、「fuyuzakuraさんがどっから見ても変」と言うわけではなくて、ちょっと極端なたとえですけど・・・

膝下くらいまでのストレートロングの50代の女性がいますが、その人は和服の洋装も素敵ですよ。一般的な価値観で美人かどうか考えると、ぱっとしない感じですが、素敵な人ですよ。アップにしても似合うし、少し丸めて残りを背中にたらしてもきれいだし。

まわりに同じような人がいないならば、なおさらfuyuzakuraさんの個性を大切にするほうが良いと思うんです。イメチェンするなら、それも素敵なことだと思います。周りの人の意見よりも、本人が満足できるかどうかが大切だと思います。
自分の人生を歩いているんですし、悪いことを考えているわけでもないですしね。髪はいつでも切れるし、切ったら伸ばせばいいんだし。
自信を持って自分のイメージを決めましょうよ v(^.^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもしっかりしたお考えのアドバイス、ありがとうございました!
>まわりに同じような人がいないならば、なおさらfuyuzakuraさんの個性を大切にするほうが良いと思うんです。イメチェンするなら、それも素敵なことだと思います。周りの人の意見よりも、本人が満足できるかどうかが大切だと思います。
・・・ほんとに嬉しい言葉です。後押ししてもらったみたいです。
周りの目が気になりだしたらとても気になって、ここに質問させて頂きました。
自分に自信を持てるように頑張ります!!!(^^)!

お礼日時:2006/02/21 16:43

fuyuzakuraさんより5歳くらい上の女です


今 人生で一番髪が長い と思います
もともと すごく髪が太くて 多くて 黒いかったので
若い頃は伸ばすと どうにもならなくて 重いし、、、
で 出産後 髪が少し減って 細くなり 普通の人より 矢や多いくらいなりました
美容師さんに『髪伸ばしたことないのよね』と言ったら
『じゃぁ 伸ばしてみる?』と言うことになり
シャギーをいれて 軽めにして伸ばしてます
モチロンお手入れはかかしません!
その辺の髪を染めた若い子より よっぽどきれい
『天使の輪っか』があります(笑)
50歳まで伸ばしていようと思ってます

きれいにお手入れしていれば ぜんぜんOKじゃないですか?
美容師さんにも違和感なく受け入れてもらえました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしかしたら髪質が私と同じ?というか似ていますね。
私の場合は、短くするとふくらんでしまうので、髪の重さを利用して、ボリュームを抑えている感じです。髪の内側を剥いてもらって、厚さを出さないようにしてもらってます。
>きれいにお手入れしていれば ぜんぜんOKじゃないですか?
そう言ってもらえるのは心強くて嬉しいです!
私も50歳までは頑張って見ようかなぁ?
・・・と結局まだ迷ってます。(^_^;)もうしばらく、迷ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 23:14

やっぱりなんとなく、40代でロングヘアーの方には違和感を感じます。


どちらかというと、40代という年齢的な基準というよりは、「主婦」のロングヘアーに違和感を感じるのかも^^。

別におばさんパーマにする必要はないと思いますが、
短めの方が印象はいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
違和感を感じる方がいても当然なんですよね。それを頭でわかってても認めたくない自分がいるんです。それで迷ってしまうんです・・・。
質問させていただいて、いろんなご意見いただいて、迷ってはいますが、いずれ・・・と言う気持ちが持てそうです。
率直なご意見、ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2006/02/20 23:01

20代前半の男です。



私が薬局にいったときの話なんですが、
黒髪のストレート・ロングヘアの女性がいました。

髪が若らしかったので、後ろ姿から高校生くらいの若い女性がいるなと
意識せずに思ってしまったのですが
その女性が振り向いたときに思わず、「え・・・。」
と声をもらしてしまいました。

正面から見るとごく普通の女性(失礼な言い方ですが・・)でした。が、後姿が
あまりにも若らしかったので、そのギャップに驚いてしまいました。

かってに驚いた私が悪いんですが、そのときは驚いて
心臓がドクンドクンと鳴っていました。

もちろん人それぞれだとは思います。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思わず、ギクッ!(@_@)・・・なお返事、ありがとうございました!
そういったギャップを感じるお話し聞くと、世の中の迷惑のような気もしてきました・・・(;_;)
私の迷いはそこにあるような気がします。人にそう思われていないだろうか・・・という。
とても参考になる回答でした、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:56

40代後半というか人生50年目前の女です。


私は人生で今一番髪の毛が長いです。
私も前は何で年配の人がみなショートにしてるのかな?
と思っていましたが、自分がこの年になったら、白髪のせいだと思い当たりました。
とりあえず、白髪が生え際と表面に出てないので、もう少しロングで
がんばるつもりです。
ただ、ストレートはキビシクなってきたので、毛先にゆるくパーマをかけて動きを出しています。
逆にショートにする勇気もありません。
私など年齢からすればオオオバサンですが、(森光子さんを目指しています!)
質問者様も年齢は気にしないで、ロングが好きなら
お手入れに気を使っていけばいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

先輩ですね!お返事ありがとうございます!
もう少しロングで頑張られるとのこと・・・心強いです!
ショートにする勇気・・・そうなんです、それが無いんです!切ってしまったら貼り付けるわけにもいきませんし、伸ばすにはまた何年もかかってしまいますもの。
毛先にだけすこしパーマかけると良さそうですね!(*^_^*)
シャギーとかもどうなんでしょ?軽さを出したらいいかも!?ですね。
お互い、お手入れしっかり!で頑張りましょう!!

お礼日時:2006/02/20 22:51

同世代の女性です。


私も、基本的には ストレートロングが好きです。
が、
私、30代の半ばから 鬢の辺りに白髪が出始め
美しい髪 と言う観点から
ロングヘアをあきらめました。
染めればいいのですが、なんだか体に良くないようで
ヘアマニュキアを使っています。
同じ世代の芸能人の方などを参考になさったらいかがでしょう。
髪の毛を、切るのは簡単ですが、伸ばすのは大変です。
年齢的に、流行を追うより 自分に合う形が良いと思います。
流行を取り入れるばっかりが、若く見えるという事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代・同性の方からのお返事、ありがとうございます!
ロング・・・諦めてしまったんですか・・・悲しくなかったですか?バッサリとショートですか?
私には、その勇気がイマイチなくて、ここで皆さんのご意見を聞いているんですが・・・お話を聞いて、また迷ってます(^_^;)
確かに、伸ばすのは大変ですもんね、まだまだお話しを聞きながら、しっかり迷いたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:45

fuyuzakuraさんの容姿を知らないので、ごく一般論を。



例えば、凄い美人であっても、28歳以降はなぜかミニスカートが似合わなくなります。「そんなことないよ!脚きれいだし!」と本人には言いますし、例外もありますが、何故か、妙に似合わない人が圧倒多数だと思います。何故かは不明ですが、「いい年して、幼い」という感じがして、逆に老けて見えたりします。

ロングのストレートも気をつけた方がいいと思います。どんなに骨格が美人でも、そしてどんなに髪が綺麗でも、それは若い女性にこそ似合う髪型だったりします。若い女性にこそ似合う髪形ということは、若くない女性がすると、「老けて見える」可能性があるのです。

40代の美人女優さんには、短髪が多いように思いますが、そのためだと思います。短ければ、堂々たる美人なのに、ロング・ストレートなために、なにかチグハグな感じになって、返って老けてみえることがあるので、注意が必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
ミニスカートのお話し、納得です!28歳という年齢はなぜなんでしょうか?わからないですが、確かに若くないと似合いませんね。トップスにしてもそうなんです。40歳の声を聞いた当たりから、去年は何ともなく着られた服に妙な違和感を感じてしまったりするんです。
私は、美人とはほど遠い容姿なのですが、なぜか年齢は35歳で通ります。^^; 子供の年齢を言うと、「一体いくつで子供産んだの???」と言われます。
かえって老けてみられるようになったら要注意なんですね。・・・ってことはまだこのままでもいいのかな?なんて、都合のいいように考えて、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:39

不潔な印象を与えるような手入れをしていない


長い髪でなく、仕事や食事などで邪魔にならぬように
髪をまとめていれば問題ないと思いますよ。
カラーリング・縮毛矯正・トリートメントなど
お金が掛かりますけど、髪は顔の額縁と言われますから
綺麗に保つ努力を怠らないで頑張って下さいね。
肩こりが酷い場合は髪の重さで肩こりの
原因にもなっているようですので、短めにされる
こともご検討されてはいかがでしょうか?
自分の髪を結って着物を着られるのは素敵ですね。
短くても着物に似合う髪形もありますし
迷うなら切らない、迷わないなら切る
でいかがでしょうか?
無理におばさんパーマにする必要は
ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
>長い髪でなく、仕事や食事などで邪魔にならぬように
髪をまとめていれば問題ないと思いますよ。
そうですよね!中途半端な長さだと、かえってまとめづらいので長くしてるんです。確かに、お金はかかりますが・・・
「髪は顔の額縁」って言うんですか!知りませんでした。肩こりは無いので、その心配はないのですが・・・教えて頂いて、ありがとうございました。
いずれ、迷わず切ることができる時期がきたら・・・思い切りたいと思います!

お礼日時:2006/02/20 22:27

私の会社の上司は40歳ですが、さらさらロングです。

20代の私より遥かに髪がきれいです。(私は天パでクルクルなので、さらさらロングは永遠の憧れです・・・)
ということで、人それぞれではないでしょうか?せっかく、ストレートロングなのに、無理矢理年齢に髪型を合わせる必要はないと思います。
私は、一生おばさんパーマはしたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若い方からの心強い回答、ありがとうございます!
娘に言われているようですね~(^^;) 娘は、「オバサンパーマだけは、絶対やめてよ!今のままでいいよ!」と言ってます。私のロングしか見てないので、違和感はないようですが、ホントのところはどうなのかなぁ?って思ってしまいますが・・・。
人それぞれ・・・と言い聞かせ、もうしばらく考えてみますね。

お礼日時:2006/02/20 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中年女性のロングヘアはみったくない

私の主観ですので、気分を害された方は、申し訳ありません。

美貌を売りにしている女性芸能人でさえ、
中年以降になっても、ロングヘアの方は、似合っていないなあ、気持ち悪いなあ、と感じてしまいます。
ウェーブもさることながら、さらにストレートが、気持ち悪いです。

ぎりぎりOKなの、松田聖子さんくらいか。
少し前に、藤田憲子さんがストレートロングだったときは、見てはいけない物を見てしまった、と後悔しました。白石まるみさんもきつかったです。
ショートの秋野暢子さんも「中年すぎたらショートよ」と言っていました。

質問ですが、
同じ感覚の方、いますか?
どういう美的感覚・バランス感覚で、若いほうがロングにあって、中年以降はロング合わない、のでしょう。
理屈的な何かがあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

32歳 女です。
まさにおっしゃられてる通りです。 わたしはずっとロングでショートにしたことがありません。
でも来年の結婚式が終わったらショートにしようと考えています。
30歳すぎてから目に付く芸能人はショートばかりです。
田丸まきさん・真木ようこさん・・・などなど 綺麗です。
中年になってくると顔の筋肉も落ち、全体的に下がってきます(顔が大きくなる) + 毛が細くなり薄くなりボリュームもなくなってくるのです。 老化は男性と同じですね。
まさに大きい顔 + ぺっちゃんこのロングヘアー(藤田さん)ですね。
ですから中年ロングはなんだか気持ち悪いんだと思います。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q50歳を過ぎてもストレートヘアっておかしいですか?

今まではストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかけるか
たま~に気の向いたときにパーマをかける(全体)程度でした。
今年50歳になるのですが、急に「50歳でストーレートもなぁ」って思ってしまいました。
似合っていればいいのかもしれませんが、自分で似合っているのかどうかもわかりません。
っていうか、めったに髪型を変えないので、それで普通と思っていたというのがほんとのところです。
50歳を過ぎてもストレートっておかしいですか?
また50歳以上の女性で好感のもてる髪型ってどんなスタイルでしょう?

Aベストアンサー

いいと思います!!

私のモットーは『やりたい時にやりたい髪型を』です。
実際「この髪型はこの年過ぎたらキツイでしょ~」と感じた時も
ありました(ベリーショートは若いからこそかわいいという様な勝手な思い)が、
今はそう思わなくなりました。

私自身モチベーションの状態で色々な髪型にしています。
といっても月一程度ですけれど。
…気持ちがのらないと髪型って変えたいと思わないですよね。

という考えの私は是非purple27さんにストレートチャレンジして
いただきたいです。
思いたった時が「いい時期」なのではないでしょうか。

ちなみに、50歳以上の方の好感が持てる髪型についてイメージ
しました。私個人の意見としては、まさしくpurple27さんのおっしゃる
『ストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかける』
『全体的にパーマをかける』これだったんです。お世辞でなくて。
優しいイメージがします。

是非やりたい髪型にチャレンジしてみてください。

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

Aベストアンサー

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。
単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。

Q白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪
海外在住の30代後半の主婦です。
ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後
そしてフェイスライン・・・
最近は、2週おきに、黒く染めていますが、
染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が
ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。
同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので
ぜんぜん白髪が目立ちません。
みんなに、金髪にするよう勧められますが、
この顔で、金髪はかなり抵抗があります。
茶髪ならいいかな~と、思うのですが、
茶髪でも、白髪目立ちますよね。
金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと
白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。

そこで、質問です・・・・
日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色
を、教えてください。

Aベストアンサー

日本でカラーリストしてます めだたないというのであれば 色合いはお好きなもので トーンでいうと12トーンくらいなら 白髪目立ちません。金よりくらいです。白髪を黒くというよりは 黒を明るくして目立たなくする逆発想ですね。そこまで明るくしなくても 白髪多いところ中心にブリーチで 細かくウィービング(メッシュ)入れると本当に目立たなくなります。私は以前13トーンの明るめ 今は 7トーンで地毛と変わらない明るさですがウィービングを入れています。 白髪結構ありますが どちらも 目立ちませんでした。ご参考まで。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q野暮ったい(おばさん)顔でも垢抜けて見える髪型は?

こんにちは。

私は正直、不細工です。
一重で、頬骨が出ていて、出っ歯で豚鼻でへの字口で・・・もう挙げるときりがないくらいです。
(決して、決して悪口ではないのですが)片桐はいりさんと柴田理恵さんを足して2で割ったら私に近い感じです。
おまけにメガネをかけているので余計に疲れたおばさんっぽさが出ています。
20代前半なのに30代後半に見られます。

今は、腰上までのワンレンのロングヘアなのですが、暑いし纏めるのも一苦労なので、切ってしまおうと思います。
でも、自分に似合う髪形がわかりません。

今まで自分なりに研究して、染めてみたり、パーマをかけてみたりしてみましたが何をやっても”おばさん”という感じで・・・困っています。

可愛いとまではいかないまでも、せめて垢抜けた感じに進化したいです。
髪質は普通(やや柔らかめ?)、量はかなり多め、若干の癖ありです。
ロングなので、今ならどんな髪型にも変更可能だなと思い質問させていただきました。

どんな小さなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。こちらのサイトで、ご自分の顔型や毛質、クセのアリ/ナシ、髪の長さから似合う髪型を検索できますよ。

人気サロン発ビューティーBOXヘアスタイル
http://www.beauty-box.jp/

髪型って、大きくイメージ変わりますよね。ご自分のお顔に自信がないようですが、洋服やメイク含めておしゃれな雰囲気を醸し出すことはできると思います。

クセを生かした髪型にするのもアリですが、クセ毛もちの私が自分の経験から考えると、軽めにストレートパーマをかけた後でカールさせるなりしたほうがあか抜けた雰囲気になると思います。もしくは、ストパーではなく毎回椿油をつけてきれいにブローでもクセがのびるタイプならそうするのがオススメです。

素敵な雰囲気の女性になって、笑顔でお過ごしください(^ー^)v


人気Q&Aランキング