dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8日間の予定でイギリスに行くのですが、変圧器をレンタルしようと考えています。
成田で借りられれば一番便利なんですが、そういうお店はありませんか?
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

イギリスのコンセントの電圧は、240ボルトです。


日本のコンセントの電圧は100ボルトですが、
これをこのままイギリスのコンセントに挿して使用すると、
一発で壊れるでしょう。
発熱系の電気製品は、規格より高い電圧で使用すると、危険です。

110ボルトや120ボルトの国で100ボルトのドライヤーを使うと、何とか使えはしますが、ものすごい音がするため、長時間使うのはヤバイ、と怖くなるくらいです。
これくらいの規格差であれば、短時間使って休ませれば平気ですが、240ボルトはアウトでしょうね。

そこで、変圧器を使って100ボルトに落としてやるという手があるわけですが、あきれるほど重いですよ。
240ボルト対応のヘアアイロンを買うか、たった8日間だしヘアアイロンは諦めるか、どちらかがお勧めです。
(ちなみに、240ボルト規格のドライヤーを100ボルトに繋ぐと、今にも止まりそうなパワーしか出ないので、国内では使い物になりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスってすごく高電圧なんですね。
以前イギリスに行ったときは、そういうことは親任せだったので知りませんでした。
そうだとするとヘアアイロンは間違いなく壊れますね・・・。
結局レンタルをすることにしました。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 17:48

どんなホテルに泊まります?


大抵のホテルでは変圧器を借りることは出来ます。
もしホテルと連絡が取れるなら、聞いてみることもできます。
ツアーでしたら、旅行会社に聞くよう頼んでみることもできます。

Bクラスホテルに泊まったときですが、ドライヤーはありましたし、湯沸かし器もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルが貸し出ししてくれるんですか?
そんなサービスがあるとは知りませんでした。
宿泊するのはそこそこいいホテルなので、そういうサービスがあったかもしれませんね。
今回は結局レンタル予約をしたので、今度行くときの参考にさせていただきますね。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 17:51

使用する電気製品により違いますが


デジカメ・携帯・ラップトップなどは世界対応のものが多いですしドライヤーなど消費電力の多い家電に使える変圧器は重量が5キログラムもあり現実的ではありません。
答えにならずごめんなさい。

この回答への補足

デジカメは問題ないんですね。
調べてみたら大丈夫でした☆
ヘアアイロンも使いたいのですが、これはやっぱり変圧器が必要ですよね?
何度も質問してすみません。

補足日時:2006/02/20 16:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局こちら(住んでいるところ)で借りて行くことにしました。
レンタル屋のパンフで見た変圧器はたしかに重そうな感じがしました・・・。
でもしょうがないですよね。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!